「白銀軒」 コスパ最高の中華店!麺屋のラーよっか好きかな~2021/3/21。

随分ご無沙汰の”ラーメン”
まぁ別段頑張って食う必要も ないんですが今日は別!
実は今日 僕の誕生日でした~パチパチ・・・.゚+.(・∀・)゚+.54歳になりました(。pω-。)

f:id:dhi-onn131:20210321155621j:plain

はい、な訳で今回 自分のお気に入り店に伺う事にします(^_^)ゞ
じゃ中に入ってみましょう
  Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
 
 
            ラーメン.ギョーザ白銀軒
まぁ時間帯が遅かった関係か案外空いててホンマにラッキー!?
とは言え 昼呑みの団体客が居て少し待たされた感じ…(;'∀')

f:id:dhi-onn131:20210321155709j:plain

 

こんな感じのお品書き。コスパ最高でしょう

f:id:dhi-onn131:20210321155728j:plain

久々のラーメンだもんね~なんも迷わず毎度の品deオーダー☝

 

f:id:dhi-onn131:20210321155741j:plain

待つことしばし…熱々一杯が登場です
 
 
おぉぉぉ~旨そうなんが上段にキタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20210321155753j:plain

 チャーシュー麺620円+ギョーザ450円+ライス中200円

f:id:dhi-onn131:20210321155807j:plain

f:id:dhi-onn131:20210321155817j:plain

↑本当のお目当てはコイツです。これが食べたく来たんですよ\(^o^)/
 
らーめんもイイ感じ

f:id:dhi-onn131:20210321155833j:plain

簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー5枚にメンマ、赤巻、刻みネギ

f:id:dhi-onn131:20210321155845j:plain

 
 
 
 じゃ先ずはスープから

f:id:dhi-onn131:20210321155902j:plain

あぁぁー、やっぱ旨いね~ココ\(^o^)/!この甘塩っぺぇー感じがホントに好き!
とは言え減塩の僕には正直塩辛いのが本音デスf^^;でも なんかヤッパ癖になりそう(笑)
ダシは和だしベースの中華そば?,うどんダシに化調が入ったシンプル系ですが突発的に食べたくなるのも”事実”
 
 
 
続きましては麺。一気に持ち上げーの”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20210321155918j:plain

玉子麺っぽい感じもしますが、そうでもなく…なんだ?普通の中華麺って言うか
なんだかな~??まぁ上手く説明できませんが なんせ”うんめぇぇ~んだわさ”” もうホントぷりぷり。。。

f:id:dhi-onn131:20210321155931j:plain

 
 
はい,コチラのチャーシューは・・・

f:id:dhi-onn131:20210321155948j:plain

お約束のご飯んにオンザライス!

f:id:dhi-onn131:20210321160006j:plain

味が濃すぎ…(;''∀'') もう少し薄口でお願いしたいかも…。。。
 
 
 
でですね~ココに来たらやっぱコレ!
県内で一番大好きな餃子です!!!

f:id:dhi-onn131:20210321160020j:plain

 先ずは何もつけずに一口

f:id:dhi-onn131:20210321160035j:plain

あぁぁぁぁぁぁ~う”ぅぅ;うんめぇぇぇぇぇぇ!!(((o(*゚▽゚*)o)))ズバリ野菜餃子!
ホントこれに勝てる餃子あるけ??な位 マジうま!
また餡がね~肉と野菜の関係が実に素晴らしい;これホンマに出来すぎだよ。。(*^_^*)
 
と言うわけで久々に食うラーは最高でした。f^^;
また暇をみて ぶらりと食べ歩きの旅に出かけたいと思います
 
今日はホンマご馳走様。。。

f:id:dhi-onn131:20210321160055j:plain 

自分的評価、星★★★★★★☆
初訪問軒数335軒。再来店を含めた合計軒数では738軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計957食。更新はまたまた続きます。('-^/
 
白銀軒
〒920-0941 石川県金沢市旭町2丁目8−45 旭ビ

f:id:dhi-onn131:20210321160135j:plain