【らーめん亭 能登食祭市場】流石港町店七尾!館内メッチャ活気! 2021/4/18

  この日は4/18。て言うか暫らくコメント訪問お休みします・・・はい。。

 

さてさて今日は…っと まぁ何かと行事ごとが多く

色々と顔を出す機会があって大変なわけで・・・ヤレヤレ、、
でスーツなんかホント着る機会もなく なんも持ってないのが現状デスf^^;
な訳で一着新調するためココ七尾にやって来ました~♬序にラーメンも^^

f:id:dhi-onn131:20210418174018j:plain

  Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
       
     らーめん亭 能登食祭市場
お店は館内二階に営業してるらーめん亭
なぁ~随分ご無沙汰だべぇ、。なんでも3年振りの訪問です。じゃ中に入ってみましょう

f:id:dhi-onn131:20210418174033j:plain

 
 まぁこんな感じのお品書き。。

f:id:dhi-onn131:20210418174059j:plain

f:id:dhi-onn131:20210418174121j:plain

店内はほぼ満席状態。毎度の明るい場所に座りたかったが
案内されたのが一番暗い場所(;'∀')・・・まぁいいや;
 
な訳で あんま写真も撮れず、待つことしばし…熱々一杯が登場です( ;∀;)

f:id:dhi-onn131:20210418174139j:plain

チャーシュー麺+ライス+餃子は嫁とシェア。*1

f:id:dhi-onn131:20210418174157j:plain

簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー6枚に もやし、刻みネギ。

f:id:dhi-onn131:20210418174213j:plain

 
 
先ずはスープから

f:id:dhi-onn131:20210418174228j:plain

うんまっ!味はシンプルな鶏ガラスープ
コッテリ感はなく凄くライトで飲みやすいく 後味もスッキリ!
ただ味が?っーか醤油ベースが強く好き嫌いがはっきり分かれるかな…
以前の僕なら凄く好きだった味、、ただ今は…?もっと薄口でもイイかな…なんて。
 
はい続きましては麺”

f:id:dhi-onn131:20210418174248j:plain

一気に持ち上げーの”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20210418174304j:plain

あぁ~これこれこれ!メッチャもっちりねんて~
また濃い目のスープに合っててスッゲーうまい!
麺の硬さは常に一定で時間が経っても伸びにくいのが特徴です
 
で!コチラのチャーシューは・・・

f:id:dhi-onn131:20210418174328j:plain

f:id:dhi-onn131:20210418174350j:plain

ズバリもも肉?っぽい感じだと思いますがホントパサパサ系
ただ味がしっかりしててご飯に合う。これはこれでアリ。
 
 
でですね~こちらの餃子。。

f:id:dhi-onn131:20210418174414j:plain

f:id:dhi-onn131:20210418174432j:plain

うん…?嫁は絶賛してたが僕的には微妙かな、、、てか普通です。
味は中々だが 一つの大きさがホント小さいの(;・∀・)はい。


 

f:id:dhi-onn131:20210418174447j:plain

で”ヤッパ〆は大蒜&豆板醬を入れて完食!

f:id:dhi-onn131:20210418174509j:plain

ここ最近スープ止めるタイミングが分からず 今回もチョッチュ飲みすぎた…(;''∀'')
まぁ明日からは普通の食生活に戻りますがヤッパらーめん食べると昔の感覚が戻りつつあります(笑)ヤバいな^^::
なんて自分で自覚しながら健康管理もしっかりせなね~はい。^^:
 
週イチの一杯ですがホンマ感謝の一杯!今日もご馳走様でした^^

f:id:dhi-onn131:20210418174530j:plain

自分的評価、星★★★★★☆
初訪問軒数335軒。再来店を含めた合計軒数では741軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計960食。更新はまたまた続きます。('-^/
らーめん亭 能登食祭市場
〒926-0000 石川県七尾市府中町員外13−1

f:id:dhi-onn131:20210418175037j:plain

*1:´∀`