「らーめん和」やっぱ能登ランキングナンバーワン店~今日の一杯もキレキレでした。。。

f:id:dhi-onn131:20210506084704j:plain

まぁいろいろと行事ごとが終わり 今日,ようやく本当のお休み。

な訳でドライブがてら嫁とふたりで熱々の一杯を頂いてきました。。。随分ご無沙汰f^^;

f:id:dhi-onn131:20210504164607j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
 
 
      らーめん 
入店直後は比較的 空いていましたが、もうホント瞬間に満席と以前にも増してココの人気もホントうなぎ登り(;'∀')

f:id:dhi-onn131:20210504164710j:plain

 こんな感じのお品書き。
f:id:dhi-onn131:20210504164659j:plain
f:id:dhi-onn131:20210504164634j:plain
たしか前回は担々麺でしたし今回はおとなしめのスタンダード
 
待つことしばし…熱々一杯が登場です

f:id:dhi-onn131:20210504164739j:plain

 
 おっ!旨そうなんがキタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20210504164757j:plain

 Bセット・ラーメンチャーシュー丼(並)トッピングメンマ&ネギ

f:id:dhi-onn131:20210504164809j:plain

f:id:dhi-onn131:20210504164828j:plain

はい簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー、メンマ、小松菜、味玉、海苔、刻みネギ。
 
じゃ先ずはスープから

f:id:dhi-onn131:20210504164850j:plain

やっぱ この味だな~、ガツンと旨味が効いた中華スープ
味は正直濃い目だが 全く嫌みが無く 後味もスッキリ
後半ホントやめるタイミングが分からず久々に沢山のスープを飲んじゃいましたね~チョッとヤバかったか
 
 

 でですね~”こちらの麺”

f:id:dhi-onn131:20210504164910j:plain

一気に持ち上げーの”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20210504164924j:plain

あははは~~これこれこれ!うまか~
お約束の中華麺?っーかパツン系の一歩手前?って言えば分かりやすいか
まぁなんせ歯切れがイイのと小麦感が素晴らしい!これ何処の麺か分かりませんがなんせ美味しいo(^▽^)o
 
 
 
 

f:id:dhi-onn131:20210504164954j:plain

今回トッピングしてたメンマ。
まぁコレがですね~味がイイのと触感がホントやばウマ!

f:id:dhi-onn131:20210505184512j:plain





f:id:dhi-onn131:20210504165039j:plain

 まぁ味玉は至って普通かな…
 
 
 

f:id:dhi-onn131:20210504165053j:plain

ココに来たら絶対に食べたいチャーシュー丼(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:dhi-onn131:20210504165104j:plain

正直の感想f^^:減塩なんてクソくらい!ってな感じに鬼塩っぺぇ~んやが
なんかこれだけは許せる?俺だけの丼・・・(;''∀'')しっかりペロリと頂きました(笑)
 
さぁもうGWの休みは明日 一日;、(>_<;てか,もう5月に入ってますがな…(゚д゚)
また明日からストリックに食事制限を取り組みますか…。今日はホンマご馳走様

f:id:dhi-onn131:20210504165118j:plain

自分的評価、星★★★★★★★
初訪問軒数336軒。再来店を含めた合計軒数では744軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計963食。更新はまたまた続きます。('-^/

ラーメン和
〒925-0141 石川県羽咋郡志賀町高浜町325

f:id:dhi-onn131:20210504165257j:plain