Cyber-shot サイバーショットDSC-RX100M3!このRX100シリーズの基本から また取り組む事に・・・。


なんてやたら長いタイトルになりましたが

2016/6/26~2017/11/7まで使ってたカメラRX100M2の後継機種の購入。

今更M3?はい,グルメ&旅先用に・・・って言うかミラーレスのサブ機にf^^;

 

敢えて?今更数年前の型落ちを?なんですが、まぁ予算も関係あるが

基本スチール写真がメインの僕には、コレが丁度なんです

 

今現在このシリーズは、初代RX100から~バージョン7のRX100M7まで存在します

初代が誕生したのは2012年、今もなを製造販売されてて実際製造中止になったのは

僕が持ってたRX100M2とRX100M5だけで後の機種は今も販売されてます。

 

実は数日前、要らなくなったミラーレス交換用レンズを処分するに至り

ふたつのレンズを処分したのですが、これが思いのほかイイ値段が付き

ここまで期待してませんでした。かと言ってお金なんかも要らないし・・・・

うん!だなぁ!それを元手に購入しますか~ってな訳で以前から欲しかった

コイツを即買いしましたf^^;;

 

 

Cyber-shot DSC-RX100M3

f:id:dhi-onn131:20210513090032j:plain

カッチョイイ~♪^^::でも以前持ってたRX100M2と殆んどおんなじ形f^^:

f:id:dhi-onn131:20210513092609j:plain

↑ちなみに3年前持ってたRX100M2・・・

 

でですね~速攻に後付けグリップと液晶保護フィルムを購入。。。

f:id:dhi-onn131:20210513090121j:plain

f:id:dhi-onn131:20210513090146j:plain

バージョン3からファインダーも装備やし眩しい炎天下でも普通に使えそう。

 

↓スイマセン<(_ _)>なんか、いじってたらスターマークとブックマークが消えてしまいました・・・・f^^;申し訳ない。。。