【ラーメン中毒 高浜海の家店】あらら…いつの間に店名が変わってるわ、、、 2021/6/27

この日は6/27日曜日

はい,昨日の今日じゃないですが2日連チャンでラーメンを頂いてきました。。。

もちろん嫁のリクエストで…てかホント食えるんけ???ここ二郎系ねんけど・・・。

f:id:dhi-onn131:20210627160904j:plain

f:id:dhi-onn131:20210627160926j:plain
f:id:dhi-onn131:20210627160938j:plain
  Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
 
 
   ラーメン中毒 高浜海の家店
さて、コチラも随分ご無沙汰の10ヵ月ぶり
メニュー表はお店の外に貼られてます。。。。こんな感じです

f:id:dhi-onn131:20210627161142j:plain

f:id:dhi-onn131:20210627161154j:plain

 
券売機は店内の中
ラーメン以外にもメニューやトッピングも増えててグレードアップしてます

f:id:dhi-onn131:20210627161205j:plain

 
 早い時間帯か思いの外 空いててホントラッキー

f:id:dhi-onn131:20210627161220j:plain

 
 
待つことしばし…熱々一杯が登場です。。。てか?何時からセルフサービスになったんや???
カウンター席番号を言われ自分で取りに行くスタイルに変更されていました…トホホホ

f:id:dhi-onn131:20210627161238j:plain

ラーメン並盛 トッピング白ねぎ
以前にも増して盛りが少ないような??で?チャーシューも一枚、、、

f:id:dhi-onn131:20210627161250j:plain

 はい;簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー、キャベツ、もやし、刻み大蒜、白ねぎ。

f:id:dhi-onn131:20210627161305j:plain

 
 
 じゃ先ずはスープから。。

f:id:dhi-onn131:20210627161324j:plain

動物系が効いたクリーミーなスープ!うめぇぇぇぇぇぇぇ~
以前はもっと醤油が効いた若々しいスープでしたが
今回のは ほんまイイ感じに濃度が上がってるのか旨味が半端ないっす!(・∀・)ウン!!
 
 
 
続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20210627161350j:plain

一気に持ち上げーの”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20210627161406j:plain

おぉぉ~”茹で加減”最高にイイ!
ボキボキ感はあるものの小麦感のオーションって言うか強力粉の弾力が
ホント半端ない!また噛むほどに甘味もあってホントに美味しいよ~この麺。。
 
 
でですね~トッピングの白ねぎは別皿でしたので後半一気に全部入れちゃいました。。。

f:id:dhi-onn131:20210627161441j:plain

 
 座った場所の光量が悪いのか,チャーシューの色がなんか変…?

f:id:dhi-onn131:20210627161455j:plain

まぁ味はホント完璧なチャーシューでこれが一枚っつーうのも少し残念!
正直2枚は食べたかった。。。次回はガッツリチャーシュー麺で頂きたい
 
 
はい,後半はたっぷりの豆板醬を入れて完食です。。

f:id:dhi-onn131:20210627161510j:plain

意外に200gも普通に食べれる量。嫁も普通に食べれました。
 
やっぱココはホンマ最高に美味しい&お気に入り店。
また近々伺います。今日はホンマご馳走。。

f:id:dhi-onn131:20210627161527j:plain

自分的評価、星★★★★★
初訪問軒数336軒。再来店を含めた合計軒数では751軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計970食。更新はまたまた続きます。('-^/
 

f:id:dhi-onn131:20210627161643j:plain

↑こんな嬉しいサービス券 貰いました~!次回は無料ですよ~♬ヽ(^o^)丿
 
ラーメン中毒高浜海の家店
〒925-0141 石川県羽咋郡志賀町高浜町ノ74

f:id:dhi-onn131:20210627161617j:plain