【海の家 山田屋】暑い夏こそ熱い一杯!なななんと3年振りの訪問ですよ♬ 2012/7/2

はい,なんか知らんけど いきなり暑くなりましたね~ホント(゚д゚)

正直 涼しいお店も考えましたが,やっぱ夏を感じるため?って言うか
これ以上暑くなるとホント無理っぽいし 比較的涼しい今日伺う事に。。。

f:id:dhi-onn131:20210702143627j:plain

   Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
 
 
         海に家  山田屋
禁酒”8ヵ月目”ビールの画みてもなんも飲みたくないです。嘘ですf^^;

f:id:dhi-onn131:20210702143652j:plain

さてと…3年振りにラーメンが復活したと聞きコチラに来たんですか
なんか無性に焼きそばが・・・・・・食いてぇぇ~なんて言っちゃダメですよね^^;はい
毎度のラーメンと焼もんをオーダー☝^^

f:id:dhi-onn131:20210702143729j:plain

今日は まぁ暑いは暑いんですが比較的風があるから涼しいです…はい
 なんか?まともな梅雨らしい雨も降らず梅雨明けか???
沖縄は梅雨が明けたそうですがココ北陸は??まだですよね~ なんかジメジメ(。pω-。)。
 
 

f:id:dhi-onn131:20210702143750j:plain

待つことしばし…
 
 
海老の塩焼が…\(^o^)/たしかコレ600円だったはず、、、これって安くない??

f:id:dhi-onn131:20210702210504j:plain

そして熱々の旨そうなんがキタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20210702143855j:plain

f:id:dhi-onn131:20210702144006j:plain

f:id:dhi-onn131:20210702210555j:plain

らーめん&海老塩焼1300円
 簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー2枚にメンマ、わかめ、刻みネギ。

f:id:dhi-onn131:20210702144025j:plain

 
 
 
 じゃ先ずはスープから。。。

f:id:dhi-onn131:20210702144055j:plain

あぁ~うんまっ!でも結構塩分効いててチョッと怖いかも(;'∀')
ダシは鶏ガラ&化調だと思いますが、意外にシンプルな中華そば
3年前は動物系が しっかり効いた豚骨ベースだったが今年のは清湯か、、
やぁこれはこれで中々有りだと思います。。。はい
 
 
続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20210702144336j:plain

 一気に持ち上げーの”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20210702144350j:plain

(・∀・)ウン??以前は家系似のもっちり麺でしたが
ホント中華そば系の麺に変更されてました。。。
 
 
でですねコチラのチャーシュー

f:id:dhi-onn131:20210702144408j:plain

小ぶりではありましたが味が中々でホント美味しく頂けました
 
 
 
海老を綺麗に?むいて頂くわけよ

f:id:dhi-onn131:20210702144428j:plain

めっちゃ塩辛いですがホンマに美味しい!!!(;'∀')
こりゃぁ~ホントビールが・・・、、くっそー飲みてぇぇぇぇ・・・(>_<;;

f:id:dhi-onn131:20210702144442j:plain

 
 
随分ご無沙汰でしたが、ここの一杯はお世辞抜きで美味しいし接客も完璧です
何時もながらですがホント気持ちよく頂けました
 
 
また近々伺います。今日はホンマご馳走。。

f:id:dhi-onn131:20210702144457j:plain

自分的評価、星★★★★★
初訪問軒数336軒。再来店を含めた合計軒数では752軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計971食。更新はまたまた続きます。('-^/

f:id:dhi-onn131:20210702144510j:plain

山田屋
〒925-0054 石川県羽咋市千里浜町ヘ22

f:id:dhi-onn131:20210716192910j:plain