【ラーメン専門店 麺処 つち田】コチラの基本はヤッパ最高でした~♪

はい,今日はこちラー!なんて元気よく言ったものの・・・
じつは3年前に買ったWindows10が故障して電源が入りません・・・・涙;;
まぁ先ほどパソコンを買った家電量販店に修理に持って行ったものの何時直るのか分かりません(>_<;;
まぁそんな訳で今日から仕事用のWindows7・・・・・・。
なんか画像も上手く処理できず いまいちパッとしませんが  暫らくご了承ください・・・はい。f^^;

f:id:dhi-onn131:20210711081449j:plain

  Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
 
        ラーメン専門店 麺処 つち田
確か前回は鶏そばでしたので やっぱ今回は基本で行きまっかー
まぁ毎度のお約束チャーシューも^^: てかココに来たら絶対に食べたいヤツ。。

f:id:dhi-onn131:20210711081504j:plain開店同時刻でしたので比較的空いててホントらっきー

 
 
今回は嫁も同行でしたので初のボックス席!ここ座るのはじめてやて。。^^ 

f:id:dhi-onn131:20210711081520j:plain

待つことしばし・・・熱々の一杯が登場デス。
 
おぉぉぉぉぉぉ・・・・・旨そうなんがキタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!
チャーシューメン1050円&無料ライス

f:id:dhi-onn131:20210711081534j:plain

f:id:dhi-onn131:20210711081551j:plain

コチラもチャーシューが人気店なのか 13時を回ると 
案外売り切れが あったりして前回食べれませんでしたが
今回はしっかり頂く事に成功です・・・(^_^)

f:id:dhi-onn131:20210711081610j:plain

簡単に説明。。。具材パーツその他はチャーシュー5枚にメンマ,ホウレン草,海苔,刻みねぎ。。
 
 
はい、先ずはスープから

f:id:dhi-onn131:20210711081628j:plain

うひゃゃゃゃ・・・~うんまっ!!味がホンマに濃厚っす^^;;
これダシの旨味成分が?っーか 味が勝ってますね~;;
もう少し薄口でも美味しいと思いますが 秒殺のパンチ派ならこの一杯か!??^^:
ただご飯に合った事は確かです。。。
 
 
 
続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20210711081645j:plain

一気に持ち上げーの”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20210711081704j:plain

うんまっ!この麺スープにドンピシャっ!ホントうまい。。
麺は?てか以前は家系似の麺でしたが、今は清湯系に使う麺・・・もしや豚骨も清湯系も同じ麺??
でも このストレート系が、なーんかこのスープに合ってて僕的にグー!(o‘∀‘o)*:◦♪
 
 
 
 

f:id:dhi-onn131:20210711081722j:plain

でですね コチラのチャーシューは ご飯にオンザライス。。

f:id:dhi-onn131:20210711081742j:plain

まぁなんせ説明なんてしてたら大変長々になりますので簡単に。べら棒にうまし!!
 
で;お約束の後半は大蒜&ブラックペッパで〆て完食っ!

f:id:dhi-onn131:20210711081812j:plain

随分ご無沙汰でしたが、ここの一杯はお世辞抜きで美味しいし接客も完璧です
何時もながらですがホント気持ちよく頂けました
 
 
また近々伺います。今日はホンマご馳走。。

f:id:dhi-onn131:20210711081833j:plain

自分的評価、星★★★★★
初訪問軒数336軒。再来店を含めた合計軒数では753軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計972食。更新はまたまた続きます。('-^/

f:id:dhi-onn131:20210711082008j:plain