【とんこつラーメン・一世風靡】食べてなかった担々麺~何気に旨い一杯でした~

週イチの楽しみがキタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20211011124029j:plain

はい、随分ご無沙汰のコチラに伺う事に…なななんと2年振りの訪問デス。さぁ中に入ってみましょう。

f:id:dhi-onn131:20211010151358j:plain

     Cyber-shot DSC-RX100M3
なんか今回 久々にSonyのカメラで撮影しましたが 随分 青く写って最悪の結果となりました…ダッサ;
やっぱグルメ系はPanasonicなんかな~なんて つくづく実感しました(^_^; はい;独り言っ

Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 

 

 

      とんこつラーメン一世風靡
開店7分前に伺うも もう既に数人外待ち!(;''∀'')
でですね 瞬間満席 中待ち5名とコチラの人気もホンマ半端ない感じです。。。。

f:id:dhi-onn131:20211010151409j:plain

はい こんな感じのお品書き。

f:id:dhi-onn131:20211010151509j:plain

f:id:dhi-onn131:20211010151518j:plain

そうそう、ブロ友あぽちゃん記事で凄く気になってたコチラの坦々!今回はじめて頂く事にしました。。。
基本坦々好きなんですが、そう言えばココの食ってなかった訳で…f^^;はい。

aporon2.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:dhi-onn131:20211010151530j:plain

待つことしばし…熱々一杯が登場です

 

 

 

f:id:dhi-onn131:20211010151546j:plain

先ずはライス! そ・し・て~旨そうなんがキタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20211010151601j:plain

うぁぁぁぁ~旨そうな坦々の素?っーかガッツリ挽肉が

f:id:dhi-onn131:20211010151613j:plain

担々麺&トッピングチャーシュー+ライス

f:id:dhi-onn131:20211010151631j:plain

はい簡単に説明。
具材パーツその他はチャーシュー5枚にメンマは無し??で、ホウレン草、海苔、刻みネギ、挽肉坦々の素。
 
 
 
先ずはスープから?なんですが
なんか知らんけどスープの写真撮るの忘れたみたいで、、、(;'∀')( ノД`)シクシク…
 
な訳で簡単に麺から行っちゃいますね~  一気に持ち上げーの”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20211010151647j:plain

うっ!うんめぇぇぇぇぇー!!!歯切れの良さと のどごしが、、、やっば!
ツルパツの自家製麺が”ホンマ県内トップクラスの美味しさっ”
 
また簡単にスープを紹介すると、”ズバリ”ピーナツ系の坦々似かな~なんやけど
辛さ&スパイシーさが実にイイ感じにマッチしてて、この自家製麺にホント合ってたと思うよ。

f:id:dhi-onn131:20211010171552j:plain





 

 

でですねコチラのチャーシューは・・・

f:id:dhi-onn131:20211010151722j:plain

ご飯にオンザライス

f:id:dhi-onn131:20211010151742j:plain

カメラが駄目カメラなもんで真っ青…( ノД`)シクシク…
まぁ味はホンマ完璧です!味‣肉質すべてパーフェクト!
 
 
コチラの坦々の素

f:id:dhi-onn131:20211010151757j:plain

結構 辛い割には 旨味が強く 凄く気に入りましたね~
これ単品とご飯?っーうのも有りだと思うな~ホント\(^o^)/\(^o^)/
 
やぁ~食った食った~やっぱ味はホント本物!今日来て正解でした。。

また 少し落ち着いたら伺います。今日はホントご馳走様。。(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20211010151816j:plain

自分的評価、星★★★★★
初訪問軒数337軒。再来店を含めた合計軒数では768軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計988食。更新はまたまた続きます。('-^/

f:id:dhi-onn131:20211010151834j:plain

〒921-8062 石川県金沢市新保本5丁目119

日曜日
  • 11時30分~16時00分
 
月曜日
  • 定休日
 
火曜日
  • 11時30分~14時30分
  • 18時00分~21時30分
 
水曜日
  • 11時30分~14時30分
  • 18時00分~21時30分
 
木曜日
  • 11時30分~14時30分
  • 18時00分~21時30分
 
金曜日
  • 11時30分~14時30分
  • 18時00分~21時30分
 
土曜日
  • 11時30分~16時00分

f:id:dhi-onn131:20211010151948j:plain

また明日から忙しいもんでコメントお休みします・・・・。