「らーめん和」何度食べても美味しいお店!やっぱココ好きやわ~&ソロキャンプ!

はい、随分ご無沙汰のラーメン記事。。(笑)

今日はホント久々の外食です。
まぁ実際ラーメン以外でも ぜんぜんよかったんですが
今回は嫁のリクエストでコチラに伺う事にしました。 
久々の食レポ.カメラ、、。なんか腕落ちた??結構ピンボケや角度が,かたがったな、、、( ノД`)
P1140247.jpg
20201029142302.jpg
 
 
       らーめん 和
こんな感じのお品書き。
P1140199.jpgP1140206.jpg開店時刻に入店11:30分,もう既に4人がいて10分足らずで満席ですよ!すっご;!
 
 
 
今回久々の一杯?っーか、ホント長い事ぶりのラーメンでしたので
基本の一杯と お約束の抱き合わせセットで頂く事に…
         Bセット醤油/チャーシュー丼(小)トッピングチャーシュー+煮卵+ねぎ+大蒜
P1140211.jpgP1140212.jpg
まぁ、なんせ盛り付けが綺麗!
 
はい簡単に説明。具材パーツその他はチャーシューにメンマ.のり.小松菜.味玉.ナルト.刻みネギ
P1140215.jpg
 
じゃ先ずはスープ
P1140228.jpgあぁぁぁぁぁぁ・・・・うんめぇぇぇぇぇー!!!
味が?っーか、ダシがめっちゃ効いててホンマにうまい!
動物系と化調がイイ塩梅にマッチしてて,そしてキレキレの醤油感!やばいね~コレ
 
続きましては麺。
P1140235.jpg
一気にリフトアップ”いざ実食”
P1140242.jpg

何が旨いかってココの麺がホント美味しい(*^_^*)

丸太 っーか中太で歯切れが良くホント伸びないのが特徴。
また小麦感もまずまずで噛むほどに旨し。
 
でですね、煮卵も完璧!味がメッチャ染みてますよo(^▽^)o
P1140251.jpg
Bセット抱き合わせのチャーシュー丼
P1140220.jpg
コイツも文句なしの100点満点!ごちそうさまでしたo(≧ω≦)o
 
自分的評価、星★★★★★★
初訪問軒数340軒。再来店を含めた合計軒数では785軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計1005食。更新はまたまた続きます。('-^/
 
 
 
でですね~おまけ。。。
2022/10/29に伺いました、、。大島キャンプ場
PA292496.jpg今回で3回目のコチラ。(笑)
じつはココのキャンプ場は予約が要らないからホント行きたい時,ふらっと行けるから好きなんです
 
この日もアホほど人がいて随分賑やかなソロキャンプとなりました・・・
正直 静かなキャンプの方がいいんですがf^^;
PA292474.jpg
 
取り敢えず 薪は家で切ってきましたので後は火を点けるだけ
PA292500.jpg
 
 
この日の夕食は刺身からスタート(笑)🍺
PA292501.jpg
PA292503.jpg
びんちょう鮪。脂が乗っててウマイ!マズイはずがない!
PA292505.jpg
 
 
確か外気温度が8.5度まで下がった記憶、、、薪も少なかったのか直ぐ無くなりました、、、(つД`)ノ
PA292523.jpg
 
 
保険で持ってきた、ダイソーの使い捨てコンロ。300円(笑)
これが中々どうしてホント使い勝手が良く重宝しました。
PA292525.jpg
ダイソーコンロで焼いた肉!うんウマイ
PA292533.jpg
 
 
煮物。。。
PA292541.jpg
確かこの日はハイボール350㎜1本+いいちこ220im+ビール350㎜3本だったか?うまい酒を頂きましたよ(*^_^*)
PA292542.jpg
 
外は めっちゃ寒いんですがテント内は温温!
確かテント内最高が32度まで上がりました。こりゃ~真冬が楽しみだ~
PA292546.jpg
そして・・・睡眠Zzzzz......
 
 
 
・・・・朝、、、、寒っ、てか空気がめっちゃ気持ちイイ。
PA292515.jpg
昨晩呑みすぎた?のどカラカラ。取り敢えずお茶を飲んで一休み(*^_^*)
PA302571.jpg
 
 
身体を温めるのは・・・
PA302563.jpg
やっぱコレでしょう~♬鍋焼きですよ~牛もつ鍋焼ラーメン
PA302560.jpg
速攻にジュニアバナー点火!一気に熱々に
PA302576.jpgPA302581.jpgPA302588.jpgPA302590.jpg
 
一気に持ち上げーの”いざ実食”
PA302619.jpg
あぁぁぁぁぁ.........うまい!てか朝からヤバイな~(笑)
 
で”食後 毎朝の僕の薬f^^; 多すぎやろ(っω・`。)
PA302624.jpg
 
1年で一番イイ季節が”今”この時期です。ホント秋は天候も気温も良く快適そのもの,
こんなチャンス,後2~3回は行けっかな・・・
PA292481.jpg
ではでは、次回は何処かのキャンプ場で( ̄^ ̄)ゞ