-Garage Life- ココ最近 自作で製作したキャンプ道具。

ホント週末になると雨・・・クッソ!

土日にかけてキャンプ予定でしたが行けずじまい。
 
あぁぁぁぁぁぁ・・・・ホンマに暇やは
で;今日はマイガレージで簡単にソロ焚火((笑)
 
 
の!先にネットで買った中華ストーブがホンマに臭い!不完全燃焼か??
で;ココ最近 思い切って大改造に取り組む
 
 
 
(中華製)この燃焼筒が日本製と違うのか内部構造も全く違ってました
11283706-3.jpg
結構 工夫しましたが嫌な臭いや一酸化炭素テスタがやけに反応するから
思い切って、この部分をカットしてランタンストーブに変更してみました
 
中間の作業写真撮るの忘れたがいきなり一酸化炭素チェック!o(^▽^)o
P1090117.jpgこれは凄い!!全く反応ない!嫌な臭いもしません!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 
 
 
 
      -Garage Life- 一人ぼっちのお昼。。

(ランタンストーブに変更)真っ暗闇のテント内でも十分に明るく、そして温かい!
でですね、序でに黒いストーブをオールペイント。若干ミリタリー風に塗ってみましたf^^:
 
 
 
 
↓コイツは自作で作ったペル缶ストーブ。
まぁ燃料は薪でも木炭でもなんでもよし。今回はオガ炭で検証。

アハハ・・・・・なななんと3秒で反応・・・・
P1090120.jpg
100を超えるといきなり警告ブザー
 
500を超えた時点で、テント内なら完全アウト!30分を超えるとマジで向こうの世界、、、、
P1090126.jpgP1090127.jpg
まぁ焚火用のストーブでキャンプ場屋外なら全然OKですがテント内ならマジであかんし 
石油ストーブも他人事じゃないんやけど、まぁシェルタータイプならギリOKかな~まぁ自己責任でですがね~。
 
 
 
で”今日のお昼は・・・・・またか、、、、おでん( ノД`)シクシク…
~なんて本当は大好きなんですが~♬(;'∀')
は危険なため撤去しに変更)
P1090068.jpg
ダブルストーブでガレージ内ほんまぬくぬく。。。(*^_^*)
 
 
P1090079.jpg
アルビスのおでん。めっちゃ減塩で凄く旨いんですわ
P1090084.jpg
スープ完璧!
P1090097.jpg
P1090105.jpg
P1090110.jpg
おでん最高!で!?嫁が握った🍙おにぎり・・・・あぁ~イマイチ、、、、
P1090114.jpg
ココ最近なんか体調が悪く2週間以上身体が変。来週も再検査やしな、、、、