「ラーメンショップ椿 白山山島台店」 やぁーホント久々!2年8ヵ月振りの訪問っ。。

今日は久々のラー活。とは言ったものの正直 嫁のリクエスト…。

 
 
    ラーメンショップ椿 白山山島台店
入店したのが10時50分。先客?っーか、朝早い時間帯なのに満席中待ち5名と
ホントまじ混んでました・・・・ココも意外と人気なんやな、、、
P1140762.jpg
はい、お約束の毎度のオーダー☝でですね、いつものライスを頼み
待つことしばし…熱々一杯が登場です
P1140768.jpg
 
おー!??まんでデカイ一杯が・・・・キタ━(゚∀゚)━! 
てか器ホンマにデカイよ(。Д゚; 三 ;゚Д゚) ちなみにご飯茶碗は普通サイズ(゚д゚)
P1140771.jpgP1140776.jpg
 はい、簡単に説明。
 具材パーツその他はチャーシュー5枚?ネギ、海苔、ホウレン草
P1140774.jpg
 
 
 
じゃ先ずはスープから
P1140785.jpg
基本ベースは動物系ですよね~;でもこのガツンとイイ感じの旨さはなんだ?? 
まぁおそらく程よい化調が効いててか、必要以上に美味しくも感じます 
ただこの手のスープを沢山飲むと後が大変だ・・・。 
そして凄くオイリーな味わいは、好き嫌いが分かれるかも?って感じです  はい。
 
 
はい 続きましては麺。
P1140796.jpg
ほなチャチャっと一気にリフトアップ”いざ実食”
P1140795.jpg
まぁ実際 麺自体はホント悪くない。しっかりとした歯応えもあり なかなかだよ
ただ茹で加減が正直・・・かな。掴んだ瞬間、、ホントだまっぽく、正直 軟目の茹でで注文すべきか?
 
 
 
このチャーシューは なかなかだった!!マジで。
P1140807.jpg
ご飯との相性もホント良かったし肉質もまずまずだった!ホント最高!
P1140813.jpg
 
たまに食べるからこそうまいラーメン!でも毎日でも食べたれます(笑)
でもまぁしばしのお預けか、、、また来月ぐらい2~3杯食えればイイかな~なんて思ってます
今日はホンマにごちそうさま。
 
自分的評価、星★★★★★☆
初訪問軒数348軒。再来店を含めた合計軒数では789軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計1010食。更新はまたまた続きます。('-^/
 
ラーメンショップ白山 山島台店
〒924-0836 石川県白山市山島台3丁目83

土曜日
  • 9時00分~15時00分
 
 
日曜日
  • 定休日
 
 
月曜日
  • 5時59分~14時30分
 
 
火曜日
  • 5時59分~14時30分
 
 
水曜日
  • 5時59分~14時30分
 
 
木曜日
  • 5時59分~14時30分
 
 
金曜日
  • 5時59分~14時30分
P1140816.jpg