なんとなくソロキャンプ!2023/4/22

この日は2023/4/22

今回もnewキャンプギヤを使いたくコチラ志賀町のキャンプ場にやってきた
まぁ比較的天気も良くコンディションもなかなかだったと思う
ただ風が強く風速7mと焚火なんかは正直キツイ状態だった。
 
 
まぁ今回もザクっと簡単に画像だけでの紹介で…、はい。
P1100097.jpg
あれ?昭和の忘れ物だ、、、ちょうどテーブルの下らへんで発見。(笑)ホント久々に見たわ^^::
 
 
 
 
 
 
な、訳でココからボチボチ始めますf^^;
 
 
 
 
新しく買った  Hilander(ハイランダー) ポップワンポールテント フィンガル。
P4223089.jpg
販売終了2年後に発見した貴重なデッドストック品v^^運よく手に入れました
P4223124.jpg
 
そして通販サイトで購入した,折りたたみ木琴テーブルだ、、、、うぁぁぁぁ~超格好イイ>_<;
P4223095.jpg
 
 
 
 
どう!この広々とした空間は\(^o^)/
P4223098.jpg

ポップワンポールテント フィンガル

  • ・サイズ:500×400×240cm

  • ・収納サイズ:直径約80cm(円盤状)

  • ・本体生地:ポリエステル

  • ・フレーム素材:スチール、グラスファイバー

  • ・重量:約4.8kg

  • ・本体耐水圧:2,500mm インナー耐水圧:2,000mm

  • ・価格:19,980円(税込)
     (※インナーテント、グランドシート別売)

E382B5E382A4E382B9E38299-670x401.png
テントは4っつ持ってますがコレがホント最高の大きさ、
ソロじゃ少しばかり大きすぎますが、イイ意味でストレスが掛かりません
 
 
 
そしてまだまだ夜は寒いから石油ストーブも持参しました。補助の燃料も3リットルあるから余裕。
P1100099.jpg
 
 
 
 
な;訳でボチボチ呑みます。乾杯!
P1100087.jpg
 
 
 
 
 
今回の戦利品はコチラ。
P1100104.jpgP1100107.jpgP1100109.jpgP1100112.jpg
 
P1100106.jpg
またまたアホ程買ったけどホント食えるんか???????(゚∀゚)
P1100113.jpgP1100116.jpg
 
 
取り敢えず缶詰と昆布〆。これは焼酎と頂きます。
絶対に合うはずだ。。(笑)
P1100117.jpgP1100130.jpg
たいの昆布〆、、これ最高にうまし!
 
でですね、ヤッパ肉も焼かねばね~^^;  今回はニンニクの芽&カルビから
P1100134.jpgP1100137.jpgP1100155.jpgP1100160.jpgP1100164.jpgP1100166.jpg
なんか焚火は癒される、、、ホンマ不思議と心が落ち着きます^^
 
 
 
 
P4223146.jpgP4223141.jpg
 
 
 
 
 
結局ココから寒くて室内へ逃げ込むσ(゚∀゚ )オレ。(笑)
P1100187.jpgP1100191.jpg
ビールや焼酎を呑みならいろんな事考えるわけよ……、これが最高の週末の過ごし方、そして最高の一時。
 
 
 
 
 
P4223148.jpgP4223154.jpg
取り敢えず、歯磨きをしてパジャマに着替えてココで寝たはずf^^;
 
 
 
翌日も晴天で気持ちがイイ朝。
P1100194.jpgP1100197.jpg
 
この日は全然二日酔いじゃなく至って普通。(*≧∪≦)
P1100202.jpg
でも何故か喉が渇く・・・・もしや二日酔い??? いやいや、ただ昨晩 塩分の取りすぎただけ。(>_<;;
P1100206.jpg
 
 
 
な訳でこの日の朝も春雨&🍙おにぎり
P1100221.jpgP1100228.jpg
まぁまぁ普通にうまい!
 
 
 
 
朝食終了後、テントを撤収したんですが,今回最速のたった3分で撤収! 嘘だろう!?
P4233158.jpg
今までのテント撤収時間は平均20分前後でしたが、流石ホップアップテントだ、、早い!めちゃ早!
ココまで簡単かつスピーディーに片付くなんて夢にも思わんかったわ、ましてこのサイズ。
 
いろんな意味で面倒なのがキャンプなんですが、ココまでスマートだと少し面白ろないな~なんて。
まぁまたゴールデンウイーク頃に来れたら来ます。ではでは。。。。。