今後も残したい昭和の味!やぁ~ホンマうまかった~【香華園古府店】 2023.8.27

今回の一杯はこちラー!

P1150556.jpg
 
てか、めっちゃ土砂降り・・・・
じつはこの雨も七尾を含め能登地区だけで僕の地元は全く降らなかったんです。。。はい。(^_^;)
 
 
        香華古府店
さて・・・・
初訪問店はお約束のコレで決めていました(笑)
P1150507.jpg
 
 
 
待つことしばし…熱々一杯が登場です
P1150509.jpg
僕は毎度のチャーシュー麺。で;嫁は随分迷った挙句;炒飯を(;'∀')
 
 
 
なかなかイイ感じ一杯じゃないですか、、。
P1150511.jpg
 
簡単に説明。
具材パーツその他はチャーシュー5枚にメンマ,刻みネギと実にシンプルに纏まってます。P1150517.jpg
 
 
ではでは先ずはスープから。P1150525.jpg
あぁ~しみる~~なんて懐かしい味なんだろう。
ホント昭和食堂的な昔昔に味わった、あの味だよ
味のベースは節系の和だし、これにチョイ足しした化調&ラードがホンマにイイ仕事してますよ~。まじで旨い
 
 
 
じゃ;一気に持ち上げーの”いざ実食”
P1150529.jpg
あぁ~なるほど~川原町支店の香華園と同じ麺だな、、、
つかんだ感じは、やや軟目の細麺。歯切れが良くスルスル頂けるのが特徴だ
 
 
でですね、コチラのチャーシュー
P1150536.jpg
間違えない!コレはホントに旨かった!
 
 
餃子。
P1150540.jpg
P1150541.jpg
餡のベースは野菜と肉の中間ってトコロか。
まぁ、コチラの手作りかはイマイチ分かりませんが無難に美味しかったです。
P1150550.jpg
随分ご無沙汰のお店のらーめん(笑)やっぱたまに食べるとホント美味しいよね  
また時間をみて何処かのお店にお邪魔します。ではでは…。(^_^)ゞ    
自分的評価、星★★★★★☆  
初訪問軒数349軒。再来店を含めた合計軒数では794軒。 
らーめん以外を含め  ジャンルを問わず食べた総杯数合計1015食。
 更新はまたまた続きます。('-^/
 
香華園古府店
〒926-0031 石川県七尾市古府町3−6
営業時間外
火曜日
  • 11時00分~15時00分
  • 17時30分~20時00分
 
 
水曜日
  • 11時00分~15時00分
  • 17時30分~20時00分
 
 
木曜日
  • 定休日
 
 
金曜日
  • 11時00分~15時00分
  • 17時30分~20時00分
 
 
土曜日
  • 11時00分~15時00分
  • 17時30分~20時00分
 
 
日曜日
  • 11時00分~15時00分
  • 17時30分~20時00分
 
 
月曜日
  • 11時00分~15時00分
  • 17時30分~20時00分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1150557.jpg