<span itemprop="headline">天下一品 金石OMEGA店 (てんかいっぴん)</span>



天下一品 金石OMEGA店

さ~今日何処に行こうか??日曜だから超有名店はハードルが高いし・・・と思いついたのがここ天一さん。ブログはじめてから来てないわ!入店したのがAM11:15分頃です。

店内空いてますよ。先約7人後客6人ぐらいか!?






さてさてどれにしようか??
悩んだ末、屋台の味と餃子でと言うと、ぎょうざ定食の方がお徳ですよの事なので、ぎょうざ定食(屋台の味)でお願いいますわ。

ここもクーラーの効きが悪いな~店内少し暑いです

















ここにこんな美味しそうなポスターが!今は飲めませんが・・・・・。なんか今日二日酔いねんけどまた飲みたくなって来たわ。

早い!待つこと4分

   


ぎょうざ定食(屋台の味)890円?
ぎょうざは少し遅れるのことでした

ナイス!凄く旨そうですよ!

具材はドッサリの刻みネギとチャーシュー2枚・メンマでしたか。



チャーシューはロースなのか凄く旨そうですよ。

さ~食べます。





頂きます。

いい感じの麺や~先ずは一口

あ~なんも言葉浮ばん!旨いに決まってるし。出汁は鳥パイタンか濃厚なんやけど後味スッキリで、しつこいなくホント自分好み。麺は小麦感が強いストレート系でこれもまたド真ん中!若干温いのが少し残念でしたが、ま~全体的にはほぼ完璧です。





ついつい飲んでしまう絶品スープ。






ぎょうざ。
パッと見がとても綺麗なぎょうざですよ。


卓上の上には辛ニラが!

お約束のオンザライスに今回はぎょうざを乗せたのは勝二郎さんのまねで更に+チャーシュー+辛ニラを乗せて頂きました。!

間違えないね!めっちゃ旨いわ~ご飯進む-------

このニラ全然辛くないから更に単品でご飯と。

    ウンメ-----------!












ホント満足やて。。。


京都の上品らしい鳥パイタンか全く胸焼けせず美味しく頂きましたよ。注文してから気づいたんやけど豚バラ定食ってあるんよねラーメン付きで・・・・失敗した~~~。。今度は豚バラ定食注文しますわ!美味しかった。




ご馳走さま。




また来ま-す。



店名 ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間 定休日
天下一品 金石OMEGA店 (てんかいっぴん)
ラーメン
076-267-3377
※お問い合わせの際は
予約不可
金沢駅より海方面へ向い、車で約15分
富山方面から 北陸道 金沢東IC より、車で約25分
能登方面から のと里山海道 内灘IC より、車で約20分
福井方面から 北陸道 金沢西IC より、車で約25分
11:00~24:00 (閉店30分前)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日はなし  店休は店内もしくは天下一品HPにてお知らせします