<span itemprop="headline">ラーメンの翔龍</span>






ラーメン翔龍




今日ホント何処行こかマジ迷ったが正月の焼豚も欲しいしコチラに決めました。入店したのが確かAM11;45分頃でしたか。

やっぱ予想どうり満席ですわ・・・中待ち8人とま~凄い混みようです。今回も自分だけが一人でしたので優先的にカウンターに案内です、なんと自分20秒待ちでカウンター席
超ラッキーですよ!!


さ~て前回醤油でしたから今回はこれでしょう!塩バターコーン抜き+小ライスでお願いします。

で!ここで店員さんにお持ち帰りの焼豚オーダーしたのだが、はじめは1本の予定でしたが、何時もお世話になってる友人にもお土産欲しいし今回は焼豚3本注文しました



焼豚沢山ありますよ↓正しく豚の延べ棒です。笑


ここホントオペレーションがいいから早い!
待つ事5分


バター700円 ライス100円
じゃん!イイね、旨そうですよ。




今回ラードは少なめにオーダーしたがバターのせたし脂分は同じじゃん!なんて思いながらも、これが案外正解でした。


具材は肉厚チャーシュー.バター.もやし.刻みネギ.メンマでしたか。

んじゃ食べますよ^-^



頂きます

前回、醤油で真っ黒な麺でしたが、めっちゃ綺麗な麺ですよ、ではではひと口

えぇ!?この塩!(゚д゚lll)旨すぎる。醤油も旨いが、なんだろう?若干濃口の.この塩がこの麺と凄くバランスが取れてて、とにかく旨いんですよ!出汁は動物系なんでしょうが、今回ラードを少なくする事で甘味はかけたものの重たい感じは全く無く、自分的にホントド真ん中でしたね。まじ旨。ナイス


ここの売りはこの濃い味のチャーシューでしょう。


速オンザライス!
これがまた旨いんですが1枚は少し寂しいかも。


スープ
キリッとした塩の旨味、自分好きですね~この味。

中半バター溶かしました。


何故に塩とバターがここまで合うのか!ホント・コク旨。


満足満足。

流石年末のこの時期は混んでます。しかし段取のいい店だからホント、スムーズに回転するのも素晴らしいお店です。また今度、落ち着いたら伺いますわ、今日の塩、完璧でした。また来年も来るし、絶対に。






星6つ



で!テイクアウトの豚の延べ棒3本です。笑
これで正月のおつまみは確保です

ご馳走さま
  




店名 ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間 定休日
ラーメンの翔龍
ラーメン餃子
0766-24-4262
※お問い合わせの際は
富山県高岡市野村365 サンエイハイツ1F
県道44号線(富山高岡線) (旧国道8号線)沿い [富山方向側]
JR越中中川駅から徒歩約5~7分
越中中川駅から460m
11:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
水曜    H22年12月から水曜も営業中