<span itemprop="headline">中華そば もきち</span>




中華そば もきち



今年の最初から行こう行こうと思いつつも全く行けてなくやっと3月に伺う事が出来ました。
ブロ友さん達が立て続けに記事にしてたら我慢が出来ず仕事サボっちゃいました(笑)入店したのが確かPM11;25分でしたか。。。


早い時間帯にもかかわらず、わりかし混んでますよ、先客6~7名.後客10名前後でしたかホント凄いですわ!^^;




確か前回はしょうゆでしたので今回はこれしかないでしょう!とばかりチャーシュー麺しお+おにぎりでお願いします。^^v



自分は前回と同じLカウンター右角。この店のこの場所、案外一番落ちつく凄くいい場所なんです。で!店内がめっちゃ明るいから今回
久々、写真もボケずしっかり撮れましたv^^v     待つ事9分





チャーシュー麺しお1030円+おにぎり150円

ネ!^^いい感じでしょう♪少しアップ


チャーシューがめっちゃ肉厚です。



具材はけっこう肉厚の豚肩?チャーシュー4枚.メンマ.刻みネギ.と海苔でしたか盛り付けのセンスの良さがうかがえます。。凄くいい感じですよ!^^

じゃ~冷めるしたべますね




うぁーぷりぷりで持ち上がりがいいぞー。
先ずは一口麺から!    頂きます

うんま!!(●^o^●)まさしく中華そばなんですが何処となく懐かしい味もしますよ、ベースは塩なんですがなんだろう?醤油と塩の中間みたいな感じで.よく食堂で食べる塩ラーにも共通した感じかな、出汁はイマイチ分からないが動物系+節系の和風感も感じとれます。麺はウエーブ系でスープのからみも良く、それであってもっちりタイプ案外自分好みかも




前回こんな肉厚やったかな??今回のはホント大当たりやて!で目茶苦茶美味しいです^-^今回も普通のご飯頼めばと後悔です・・・・(。>д<)




でもこの.おにぎりがメチャンコ塩が効いてホント旨いんですよ。沢庵もカリカリでナイス
でした~




スープ&メンマ.ホント完璧です。とくにメンマの味、食感が凄く良かったです。








満足満足

はじめは若干薄口か?なんて思ったが徐々に塩気も丁度よくなり、とてもバランスの取れた一杯でした。久々に完全完食しましたよ。とくにスープが自分好みで満足の行くものでしたね、コスパはイマイチのめんもありますが、この味なら納得の行くものだと思います。ホント美味しかった!!また来まーす
(自分的評価基準)
らーめんだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑)






自分的評価星6つ

ご馳走さま
  




店名 ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間
もきち
ラーメンおにぎり
076-274-5221
※お問い合わせ
曽谷駅から2,572m
11:00~19:00(スープがなくなり次第終了)
ランチ営業、日曜営業
月曜日・第1火曜日