<span itemprop="headline">よっしー製作所</span>







手作りラーメンとギョーザ  よっしー製作所




最近こちら方面来てなかったし、まぁ仕事も暇やし行けるうちに行きたいと思い今回伺いました。入店したのはAM11:45分でしたか,遠かった~^^;

今回は一番じゃなく3番手!後客8名でしたか。


メニュー表.変わっててまた分かりにくくなってる

こちらも情報がイマイチ少なく何頼もうか??なんでも無添加?無化調と化調の2バージョンがあるとか・・・?じゃ今回無添加の豚しょうゆラー+餃子でお願いします。餃子も2バージョンあって今回自分はニンニクバージョンでお願いしました。


















店長さんも店員さんも超親切ですよ!待つ事11分
















無添加スープ豚しょうゆラーメン780円+ライス?忘れたf^^;
うぁ!チャーシュー別皿なんや~お好みによって生姜と食べたら美味しいですよ~って生姜もくれました^^ホント親切だ・・・


旨そう!!!

具材はメンマ.もやし.刻みネギといたってシンプル



無添加ってどんな感じなのか先ずは麺ネ!頂きます


あぁ!これうんま!つうかスゲー熱っチ!ホント熱々ですよ;!。口に入れた瞬間ジュワ~っと旨味成分が広がる感じや!何でも豚骨を主体としたスープに魚介を加えたWスープだとか、味はあっさり系をイメージしたとか!?確かにあっさりなのだが塩気が若干強いか?ご飯に合う味には間違え無い感じです。麺は自家製のウエーブ系の玉子麺、案外時間経っても伸びない旨味のある麺でしたね~ナイス




無添加スープ、かなり飲んだが喉が渇わかない優しいスープ!胸焼けまったくなし!(●^o^●) 



別皿の豚は、なんでも能登豚を使ったのだとか凄く甘いんですよ、それにスモークされたのか、まんでいい香り!で!ご飯の上です(笑)
1枚じゃなく3枚は食べたいかも(=^-^=)





ガーリック焼き餃子5ヶ380円

ニンニクなしも考えたがアホな自分は我慢できんげんね!やっぱこれでしょう  
実食


このニンニク・・・!(@ ̄□ ̄@;)!ヤバイ・・。て言うかニンニクやもんね!ホントニンニク感が凄い!でも旨い、でも臭い、でも美味しい、でも臭い。きりないネ!笑。これ野菜餃子?正直、目茶苦茶美味しいです。ナイス






なんか知らんけど食べてた途中、店長さんが全てセットメニューで纏めますよ~で、これサービスしますわ~なんて言われ、この鶏の唐揚げ君を頂きました。いいのかな^^;

醤油とみりんで焼いた甘辛の鶏肉めっちゃご飯に合いましたよ。ホントおおきに<(_ _)>
一番美味しかったかも(笑)


満腹マックスオンザビーチなぐらい腹パンパンやわ



いや~食った食った(ФωФ)超満腹;

物静かな店長さんで話すうちにホントうちとけて、凄く優しい人なんだな~なんて思いました。この美味しい優しい味は店長さんの人柄そのものですよ。今回食べたの全部合計したら1500円は超てる金額だが1100円にしてもらいました。ありがとうございますまた絶対来ますよ
自分的評価





星6個
(自分的評価基準)
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑)


ご馳走さま
  




店名 ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間 定休日
よっしー製作所
ラーメン、餃子、つけ麺
0761-21-9899
※お問い合わせの際は
予約可
小松駅より徒歩10分、
旧8号線沖町交差点を山側に曲がり250mの右側
小松駅から824m
11:00~14:30、17:30~21:30
土曜日のみ 22:0~2400も営業
毎週火曜日と水曜日は夜の部(17:30~21:30)はお休み
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
火曜夜、水曜夜