<span itemprop="headline">花ぞの食堂</span>




にほんブログ



花ぞの食堂



あぁぁー腹へった!しかし遅い時間になったぞ~!なんかもたもたしてたら、昼過ぎてるの忘れてたわ。この近くに用事がありましたので久々の訪問です。入店したのがPM13;07分でしたか、まじ腹ペコです



時間も時間ですので案外空いてますよ!先客8名後客なしとホントゆっくり頂く事ができました。しかし全員が、じぃ-ちゃんばぁ-ちゃんで自分が一番ヤングでした!(笑)恐ろしや~^^;

昔ながらのドライブインっうかホント時代の香りが、正しく ザ!昭和的なお店.この雰囲気がなんとも心地がいいんですョ。  さて何にしましょうか?

と!言っても何時ものチャーシューメン&ご飯ですネ













えぇ!?嘘?て言うぐらい早いです。
作って待ってたのか?な訳ないか^^    待つ事4分




チャーシューメン&ご飯漬物付き合計850円
ねぇ,この感じ!!いんじゃないの~!旨そう。^^

アップで見るとホント昔ながらの昭和風



具材は定番サイズのチャーシュー5枚.メンマ.
刻みネギと至ってシンプルな風貌です





空腹マックスオンザビーチ!先ずは麺から!実食

あぁ!(●^o^●)!この懐かしい味、まんでうんまのうんま!見た目とは裏腹にけっこう味がしっかりとしホントご飯に合う味です。ダシはお約束のうどん共通の和風だしに化調とラードを加えた至ってシンプルなんですが、このバランス感がめっちゃ最高!麺は若干細いタイプですがこの麺、時間が経っても伸びにくく最後の最後まで美味しく頂けました。^^


自分ホント漬物が好きなんですよ。
白菜.胡瓜.ニンジンでしたかご飯に合う合う!



焼豚3枚はお決まりのオンザライス
味は若干薄口ですが脂分が超トロトロで豚の甘味&旨味が強くこれはこれでぜんぜんOK牧場。少し醤油をかけたら目茶苦茶ご飯が進みました~f^^;

 

満足満足あぁー旨かった!今日もスープ全部飲んじゃいました。今回のこの和だしがホント優しく、心からホッとする味で超最高でしたね~また絶対来ますわ。^^v
自分的評価




星5つ
自分的評価基準)
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑

ご馳走さま
  




店名ジャンルTEL・予約住所交通手段営業時間定休日
花ぞの食堂
定食・食堂
076-258-2183
※お問い合わせの際は
津幡駅から2,907m
11:00~20:30
日曜営業
水曜日