<span itemprop="headline">中華そば 秋生</span>





にほんブログ



中華そば 秋生 (シュウセイ)





はい!今日もラーメン修行です。嫁が!(×_×)っうか朝こっそり逃げ出す寸前で捕まりました・・トホホ。仕方ないっか.つ事で最近こちらの記事が多いから今回.自分も伺いました入店したのがAM11;58分

こちらのお店はラーメン以外全て
撮影禁止です

扉を開けてビックリ!!フル満席&中待ち9名!後客9名でしたか!?汗;まぁ~時間が時間ですので、おおよそは想定してたがホント凄いです,とにかく待ちますか!。で店員さんから、お品書きを頂き注文です


今回も嫁はんと同じのを注文です。中華そば&チャーシュー+ねぎでしたか。v^-^v

中待ちからカウンター、そして出てくるまで  待つ事26分!




中華そば麺170㌘700円&チャーシュー250円+ねぎ150円
うぉーパッと見がめちゃいい感じねんけど!

しかし大きいな!?

具材は普通サイズの巻豚4枚.トッピングしたドッサリのねぎとメンマでしたか、この中華そばの場合麺量が170㌘となりますので.めっちゃボリューム感!

なんか店内でカメラ撮るのホント気が気ではないf^^;



んじゃ麺持ち上げーの!    いざ実食

えぇ!?!(゚д゚lll)このもっちり感.ズバ抜けてます!ウンメー!麺は結構、太麺なんですが.なんだろう?このスープと愛称がいいわw。ダシはイマイチ分からないが動物系+煮干?か魚介なんでしょうが、そんな臭みもエグミもなく目茶苦茶旨いです!はい!

 

今回トッピングしたチャーシューですが若干味が薄い感じもしましたが食感、豚本来の旨味がとても上手に表現されてたと思います。ご飯頼べばよかった・・・麺170㌘にビビりましたf^^;


濃厚なのに凄くスッキリとしたスープ。
おじさん目尻が下がるぐらい^^うんま!


後半ゆず七味で味変です!
これが全然辛くなくホント美味しいんですよ。




満足満足!今回あんまり美味しいからホント全部スープまで飲んじゃいました!で!嫁はんは流石に、この量は苦しかったのか麺を少し残しましたが自分が責任を持って全部食べましたよ!!やっぱ此方もレベル高いっすわ!また来ますネ自分的評価




星5つ
自分的評価基準)
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
ご馳走さま
  





店名 ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間 定休日
中華そば 秋生 (シュウセイ)
ラーメン、つけ麺
076-227-8208
※お問い合わせの際は
・県道146号(金沢停車場南線・通称「昭和通り」)沿い [金沢駅方向側]
・JR金沢駅9番乗り場より北鉄バス40番台で22分(片道240円)。香林坊・有松経由で伏見橋下車、バス停より徒歩3分 250m。逆方向の終バスは21:13まで有り。
押野駅から649m

全日11:15~14:45(L.O14:30)

平日18:00~21:45(L.O21:30)
日・祝17:30~21:15(L.O21:00)

年に2~3回変更あるので注意。
ランチ営業、日曜営業
月曜 (祝日の場合は翌火曜)