D-on.Presents 奇跡体験!


苦手!スルーOKです!


温泉旅館の日本人形。

まぁ以前中の良いメンバー18人で近畿地方に旅行行った時の事なんですが、その日は凄く天気も良く気分は絶好調Wなぐらい最高だったんですが、あの夜が来るまでは・・・・。午後からは観光、そして夜は小さな温泉旅館に宿泊しました・・・・・。

まぁ18人の宴会だから、勿論コンパさんも用意したんですが、なんせアホの軍団でしたから、ホント盛り上がる盛り上がる、楽しい時間が流れるんですが、一人のコンパさんが変な事を・・・この温泉旅館ヤバイよ!?・・・と?ま~自分は酔っていたのか意味が全く分からず、何が何だかって感じで宴会終了・・・。

自分は仲良し5人と同じ部屋になったのですが、何時もなら部屋の掛軸や額縁の裏など良く見るんです。何故なら、その裏に御札などが有れば確実にヤバイ部屋なんですが、その日に限って見るのを忘れたんですョ・・・・見てたらこんな事には・・・。

宴会が終わり,2次会はホールで飲んだんですが観光の疲れもあったのか、5人は部屋に帰り缶ビールでも飲もうよっとまぁ~何時ものパタンー。で、5人はダラ話ししながら、また1人・また1人眠りにつく・・・・確か自分も途中で寝たんですが、只ならぬ物音に目が覚めた・・・!?

鈴?の様な金属音がカシャーン・カシャーン?部屋は真っ暗でしたが、その音が永遠に続くんです?正しく、その瞬間激しい耳なりが!まずい!マジでヤバイぞ!すると自分の布団の上を何者かが踏み続ける感覚!?それも1人じゃなく数十人が!重い!自分は無意識に寝返りし真横に向き、ゆっくり目を開けた瞬間!

お坊さん?らしき行列!うぁ---;;なんと床の間からも物音がザーザー・・・自分の方からは壁が視界に入り全く見えないが、確かそこにはガラスケースに入った日本人形は有ったはずだ!だが怖くて絶対見れない!そう間もなく、その鈴の音も消え床の間の音も消え、自分はいつの間にか寝てたのか朝か来た・・・・!

うん?夢?リアルだったが・・・、何気に1人の友人が重い口を開いた・・・。今朝方変な夢見たわ~何でも自分が寺の僧侶の格好で四国を巡礼してる夢を、そして旅の途中若い娘と出会い二人で旅をするのだが、山賊らしき者にその娘が殺される夢だったとか

すると他の二人も全く同じ夢を見てたんですよ・・・自分はそんな夢じゃなくリアルにその時間帯起きてたわ~と言うともう1人が自分と同じく起きてて自分と全く同じ音を聞き、その床の間の音の正体をしっかり見てたと!その音の正体は正しく日本人形!ガラスケース内で人形が大きく腕を振りさくってた

マジか!5人が一瞬に氷つく!そして自分を含め5人が人形を見た正しくその瞬間ダ!!!、日本人形の目が一瞬キョロっト!こっちを向く!!!4人はウオー!!と絶叫を上げたが・・・・。正直自分は全く気づかなかったが、確実に動いたと言う、

恐らく自分の解釈では大昔何かこの地に何らかの不幸があったのか、それともこの場所が、たまたま霊道が通っているのかは分からないが、何かあった事は間違えない!そして、ここ近畿地方の何処かでこの温泉旅館は今もなお存在しています。 つづく・・・
イメージ 1