<span itemprop="headline">麺屋 夕介</span>

↓ポチしたらいい事あるかも^^;




まだまだ行けてないお店も沢山あるのだが、今回は嫁のリクエストでコチラに伺いました。午前早くから野暮用をすませ入店したのがAM11;35分、店内も割かし空いた感じでしたね~!

濃厚とんこつ麺屋 夕介

なんでも嫁が5月に食べたブラック豚骨が忘れられず2~3日前から食べたいの連発・・・。まぁ自分も好きなお店でしたので・・・はい^^;スパンが短いが、まぁいいっか!てな具合でお目当ては、ただ一つ


とりあえずお品書きを見てあとは適当にトッピングdeオーダー




時間見てなかったがマジで早いです。待つ事約10分

Cyber-shot  DSC-RX100M2 ここからが露出0.3.f1.8/シャッタースピード1/800の設定です



ブラックとんこつ中800円&肩ロースチャーシュー1枚100円&半熟たまご100円&白髪ねぎ100円+半ライス50円
おぉー!旨そうだ~自分は超久々です、この一杯は!




具材は巻き豚チャーシュー&肩ロースチャーシュー、半熟たまご、白髪ネギ、メンマ、ホウレン草と海苔でしたかホントこちらの盛り付けのセンスの良さがうかがえます。見た目が目茶苦茶綺麗!!^^



このずっしりとした家系の麺が何気に好きなんですよ

あぁ!久しぶりに食べたけどヤッパ旨いは、嫁がここのブラックが一番好きなラーメンって言うのも分からんでもない、自分も好きです。このライトでマイルドなダシに旨味の強いこの醤油感、違うお店のコガショウにも似てますが、コチラのも負けないぐらいの旨さ!麺は家系で使われるモチッとした麺でこれも噛むほどに旨味が強く美味しい



確か前回は塩とんこつでしたが、こんな沢山ホウレン草乗ってたっけ?しかしこのスープに合うわ~
ホウレン草トッピング無いのも残念だがメニューに入れて欲しいです(>_<;




今回半ライスでオンザライスしましたが、あんま画になりませんf^^;でもこのお肉とご飯の愛称は超抜群でした。





で、お約束の後半はニンニクタイム。でも嫁の目が光っていますので今回は少々;
ガッツリ入れた
かった~(T_T;  後はきやすめの                          

ブラックペッパーです。  この海苔もまた麺と合いましたね^^v


富山で食べるブラックとは随分違うが、この豚骨のこの醤油感、好きだわ!見た目ほどクドくもなく優しい感じがまたいいよね。 ^^v

満足満足また来るし
自分的評価




星5
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
 ご馳走さま
  


  

訪問件数148軒。再来店を含め合計軒数では219杯。ラーメン以外も含めジャンルを問わず食べた総杯数合計239食。更新はまだまだ続きます^-^

店名 ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間 定休日 予算(ユーザーより)
             濃厚とんこつ麺屋 夕介                                            
ラーメン
076-214-6940
※お問い合わせの際は
西金沢駅から1,286m
11:00~14:30 18:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
木曜日
[夜] ~¥999 [昼] ~¥999
実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る