<span itemprop="headline">味噌専門 麺屋 大河 高柳店</span>


↓ポチしたらいい事あるかも^^;



開店20分前に伺うも既に9人待ち・・・・。おそらく後客30人以上はカンカンに居ました。AM11;30分丁度に店員さんが外に出て10人分の注文を取る・・・。今回自分はまぁ~普通でオーダーしまた。^^;

味噌ラーメン専門麺屋 大河 高柳店


暑かった~やっと入れるわ!^^;店内はメチャ空調が効いて涼しいです。そしてお店の作りも、以前の六七家さんと全く同じですね~案外落ち着く空間です。

今回本当は赤味噌を頼みたかったが、赤味噌の意味が違って辛い味噌みたく断念f^^;;
そう言えばつい最近すずネーももパパさんに先越されたんでした。

Cyber-shot  DSC-RX100M2 ここからが露出0.3.f1.8/シャッタースピード1/800の設定です

1ローテー6杯で作るから自分の番は2ローテーめ、時間かかりました

外待ち20分店内で20分。 待つ事40分




味噌らーめん700円+肉盛り250円+ライス100円
おぉーー!メッチャ綺麗な一杯。少しアップ!

トッピングしたチャーシューはレアタイプですよ^^v



具材はレアチャーシュー6枚?、極太メンマ、ネギ、柚子、生姜とまだなんか知らない具材がチラホラと!



本店と味、食べ比べ!と言いたい所だが1年以上ご無沙汰やからどんな味か忘れました。^^;まずは麺から・・・。実食。

あぁ!!!うんめ~わ!(>_<;とにかく旨い!!この美味しさは上手く説明できないが、まぁ味噌は何処の味噌とか麺は何々製麺のなんとかなんて、もう関係ない!旨けりゃOKやて!味は若干濃い感じもしますが柚子と生姜が凄くいいアクセントになり割りとサッパリした感じで、味噌の苦手な自分でも美味しいく頂けました。麺はまんでもっちり!


なんとも旨味が強く複雑な味。若干甘味も感じとれます。旨し!



みずみずしくシャキっとしたメンマ凄く美味しいです。
次回トッピング決定!絶対入れますよ~このメンマ!


お約束のレアチャーシュー3枚はオンザライス!
肉の出来もまずまずで完璧です、しかし冷たいのが少し残念でした




この薬味は大河さんオリジナルか?後半ガッツリ沢山入れて頂きました。。想像してたより辛くなく、この味噌の味にふかみが増した感じとでも言いましょうか、これは入れな損!ホントお勧め。

基本甘めベースの味噌が引き締まった感じになりましたね~



次回は黒か赤を食べたいがこの人気!ホント何時まで続くのかな??まぁ時間のタイミングなんやけど、今度この行列につながる自信もないし、でも食べたし・・・・。空いてる時間帯聞きたいぐらいです。^^

満足満足また来るし
自分的評価





星6
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
  ご馳走さま
  


  
訪問件数165軒。再来店を含め合計軒数では244杯。ラーメン以外も含めジャンルを問わず食べた総杯数合計288食。更新はまだまだ続きます^-^



店名 電話番号・問い合わせ 住所
味噌専門麺屋 大河 高柳店
たいが
076-252-7773
ジャンル 営業時間 定休日
ラーメン つけ麺 味噌ラーメン
[月・水~金・土・日・祝]
11:30〜15:00
17:30〜21:00
毎週火曜日