<span itemprop="headline">池田食堂</span>

↓ポチ

↓ラー麺王になりたいです

ヤフーブログ記事自体見た事ないお店発見!っうかまぁ違うブログでたまたま富山のB級グルメなんて出てたから、今回自分ホント釣られました。                                                       池田食堂

入店したのが11時50分先客なし

お店に着くも営業してる気配すら感じられない??→の看板も割れてて、玄関間口も草だらけ?これガセネタやな~なんて諦めモードでしたが、取りあえずお店へ・・・・。

あぁ!?扉が開いた?なななんと扉の向こうには店主らしき人影・・・・
すいません;;;やってます?(笑)

やってる!やってる!
知らない人は絶対に入らないと思いますが・・・・・。地域密着型か~



店内に入るも昔懐かしい駄菓子屋のニオイが?嘘?もうニオイから昭和を感じ取れますよ。^^





しだいに慣れた自分は、毎度のパターンで撮影開始(笑)

しかしコチラも昭和40年代そのままって感じで地デジのテレビ以外は全てアンティーク!時間が止まったまんまやね~!


と!うろうろしてたら、もう出来たわ(笑)待つ事4分f^^;




中華500円&ご飯200円

正しく食堂の~って感じの一杯!

パッと見は流石富山かスープが濃く見えますが??

具材は叉焼、刻みネギ、メンマ、ナルトと至って普通の中華そば!



まぁなんせ食べますは・・・・実食。

なるほど・・・・普通の和出汁だ!ホントうどん、お蕎麦のまんまのスープに中華の麺が入っただけの一杯やね、目つむったら、うどんf^^;ぐらい分からん懐かしい感じの味ですわ、でも間違え無く美味しいです。何気に何処の麺か分からないが結構自分が好きな麺でしたね~




この叉焼がまんで旨いげんちゃな~分かっていたら叉焼麺できるか聞けばよかったわ!

まぁ何時ものパターンで、ご飯にメンマとのせてオンザライス




しかし一番旨かったん、このお米ですよ!ここ氷見の山間は
気温の寒暖さが激しいからか、お米の旨味・甘味、全てが
良くとにかく美味しいの一言!メチャ旨い。



まぁどうなのかは分からないが科学調味料は使わず昔ながらの作り方でやっているそうです。確かに食後3時間経ちましたが、全く喉が渇きませんね^^v

満足満足また来るし
自分的評価



星4
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
   ご馳走さま
  


  
  訪問件数180軒。再来店を含め合計軒数では269杯。ラーメン以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計319。更新はまだまだ続きます


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 営業時間 定休日
池田食堂
定食・食堂、ラーメン
0766-76-1515
月曜日


羽咋市の神子原の途中にあるドライブイン!閉店して30年以上はこのままです。イイ味出してますよ。誰かここオープンしてくれないかな(笑)