<span itemprop="headline">西町大喜 西町本店</span>


↓ポチするべし。

↓ラー麺王への道

駐車情報がイマイチ分からなかったが、にざんささんから車の止めれる場所を教えて頂き今回初訪問!お店の前に来るもこのアリサマです

大喜 西町本店


到着したのが確か11時55分か店前は15~16人待ちで、自分は最後尾に付くも雨が・・・。

しかし悪いタイミングの時間帯に来たわ~涙涙涙;




もうヤケクソで並んでましたが中々中へは入れません;約
30分外待ちで中へ案内です。
ヤレヤレ。T_T;っうか皆さん写真撮ってますよ、おそらく観光客か?(笑)


うぁーーこれは長期戦だな!でもここまで来たら食べれる


なななんと案内された場所がラッキにも奥のカウンター右端しだ!
更に自分の左横には後客の可愛いボインちゃんが!(>_<;うぁ~今日はトコトンついてるぞー





で!注文なんですが毎度毎度の品でオーダーです。(笑)

さすが今回は結構待ちましたね・・・・お店の前から並んでラーメン出るまで、計待つ事約55分;;;ふぅ


中華そば(並)750円 ライス(小)120円

これが元祖か~はじめてお目にかかるがヤッパ結構黒いわ!

まぁパッと見は普通のブラックなんですが
トテツモナクエネルギッシュなオーラが!(゚д゚lll)

具材はザクギリの刻みネギ、チャーシュー、メンマと至ってシンプル

なんか店内暗いのとラーも黒いので殆んどピンボケです<(_ _)>

さぁ食うべし食うべし・・・・実食!

あぁ!想像以上!目茶苦茶ガツンと来る味の濃さ!正直うまい!!元祖って意外に醤油感の先に塩辛さが表に出た感じか、このラーメンを食べ慣れた人じゃなきゃ、絶対食べれないかも知れませんね~しかし!しかしですよ!この一杯を3~4回程食べると絶対の癖になる?て言うか中毒性があるからか、また食べたくなるのも正直な話です。
ここまで来たらダシがなんだか全く分かりませんが、このスープとこの麺は最高にあった素敵なコンビですよ!結構気に入りましたよ



でチャーシュー&メンマはご飯にオンザライス
このチャーシューも味が濃くホントご飯に合いました!で!にざんささんが言ってたこのメンマ・・・・・!確かにおっしゃる通り、目茶苦茶塩辛く、この人生ではじめて食べたメンマですよ!ご飯なきゃ絶対食べれないメンマです!  でもビールのアテにイイかもネ(笑)


なんとか此方も制覇したし自分的にも満足な一日となったとさ!


満足満足また来るし
自分的評価星





メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
  ご馳走さま
  


  
 訪問件数181軒。再来店を含め合計軒数では272杯。ラーメン以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計323。更新はまだまだ続きます



店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
西町大喜 西町本店 (にしちょうたいき)
ラーメン
076-423-3001
富山市
「グランドプラザ前」電停から徒歩1分
「西町」電停から徒歩3分

北陸道「富山IC」から10分

グランドプラザ前駅から121m
11:00~20:00
ランチ営業、日曜営業
水曜日(祝日の場合は翌日)