<span itemprop="headline">ラーメン我楽</span>



↓ラー麺王への道

少し時間があいたので久々コチラに伺いました。入店したのが確か11時45分前後か・・・。先客後客多数と結構混んでた感じでしたね・・・

ラーメン我楽

コチラは何度か伺いましたが自分が一つ気になってた事があるのですが、石川の味付けは富山より結構薄口なんですが石川に移転してから味もコチラの風土に合わした感じか?以前富山で食べた一杯と全く違うんですよね・・・・?

富山の標準的濃さじゃ石川では正直ウケナイからか?で!今回少し無理を言って、富山で食べた濃いバージョンでお願いする事にしました
勿論何時もの品ですf^^;

コチラのスタイルは本家高岡翔龍さんと同じ店主.スタッフ.お客、皆さんがワイワイガヤガヤとウルサイ感が.何気に好きなんですよね(笑


9


チャーシューメン(富山バージョン味濃いめ)900円+ライス100円
久々のご対面です、ヤッパ旨そうやね。

パッと見は何時もと同じ感じだが確かに少し黒いような?具材はチャーシュー5枚.刻みネギ.メンマとオーソドックスな富山の一杯



おぉーこのラードの持ち上がり・・・実食

あぁぁぁ----これこれ!これですよこれ!以前富山で最後食べたあの時の味だ~!このガツンと来る富山の標準的な味の濃さ!限りなく本家高岡翔龍さんに近い!これは旨いわ、まぁ~正直辛口コメントで言うと、これでも翔龍さんよりはまだまだ薄口かもしれませんが自分的にはこの位がホント丁度な感じかな!が微妙ですがホント旨い一杯!これは間違えなし!!コチラの麺も本家と同じ射水市製麺工場から毎日引き取りに行ってるそうです。これは旨い麺だ!


今回のバージョンは最高な出来かツイツイ
スープを飲んじゃいましたね~f^^;


はい!チャーシューオンザライス
前回のチャーシューはイマふたつでしたが今日のチャーシュー
の出来はホント最高でしたね~食感、味、全てがパーフェクト
更に叉焼の端の部分でしたのでとにかく旨いの一言!


毎度毎度なんですがこの辺が一番美味しいです!麺がラードと醤油を吸い、ホントぽたぽたでモッチリ麺!旨すぎるわ(▰˘◡˘▰)

石川で唯一食べれる旭川らーめん、今回も満足できる一杯でした。
なんかスープ全部飲みたい心境なんですが、少し怖いから今日はこの辺で・・・・。チョッと訳ありで少しサボリ気味になるかも・・・・デス

満足満足また来るし
自分的評価星





メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
   ご馳走さま
  


  
  訪問件数181軒。再来店を含め合計軒数では273杯。ラーメン以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計324。更新はまだまだ続きます

店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
我楽
ラーメン
090-9448-0333
このお店は「氷見市加納302」から移転しています。
※移転前の情報は最新のものとは異なります。
北間駅から420m
11:30~21:00
日曜営業
水曜日