<span itemprop="headline">お食事処 川原</span>






そう言えばコチラも随分ご無沙汰やな~2年は来てないような??

お食事処 川原

まぁちゃちゃっと食べて仕事です。入店したのが11時45分。先客なし後客8名と案外空いてた感じです。
はい!お品書きが少しかわりましたか~?以前は大きいのでしが、裏、表に分かれたんか凄く見やすいです。
本当はUFOラーメンに、いくつもりでしたが正直少し怖いから無難なこれでしょうと、ばかりに普通のにしましたf^^;




しかし後客のじぃーさんばぁさんがまんでうるさいげんて
元気なんもいいけどね~汗;


今回は待たずに、すんなり来ましたね~



8


塩バターラーメン750円&おにぎり【1個】150円
な!旨そうでしょう。食堂の~って感じでナルトが2枚(笑)

ここで塩食べるの、もしかしてはじめてかも!?

具材は叉焼、バラ肉、もやし、メンマ、ニンジン、ナルト
キャベツとバターでしたか、結構具沢山って感じです。

イイ感じの麺やね・・・ではでは

あぁ・・・優しい塩だ~!これ旨いよ!おそらく調理方は8番さんと同じで野菜と豚肉を炒めたフライパンにダシを投入する方法ですが、コチラのほうが野菜の煮汁感?っうか野菜の旨味が強い感じです。そしてバターが何故か塩の合うんですよね~、自分の場合塩=バターが絶対関係なんですわ(笑)そして麺なんですが、まぁ食堂の一杯に求めたらアカン!と言いながらも普通に美味しい麺でしたよ^^;



結構スープの量が多いんですよね~スープ好きには堪らない一杯です






コチラの場合キャベツよりもやしがダントツ多くスープの底にドッサリと;

なんかピンボケやけどおにぎりです。



普通のご飯の量考えたら、このぐらいがベストな感じです。

は梅干とシンプルですがご飯に下味があるのか、以前鶴来で食べた、こいしやさんみたいな感じのおにぎりで、これはホントに美味しかったわ

今日も最高のランチやったわ。これだけ食べて900円はホント安い
満足満足また来るし
自分的評価星




5
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
     ご馳走さま
  


  
 訪問件数182軒。再来店を含め合計軒数では278杯。ラーメン以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計331更新はまだまだ続きます




店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
  お食事処川原
ラーメン、定食・食堂
0767-22-0143
JR羽咋駅より徒歩約10分
羽咋駅から711m
ランチ営業