<span itemprop="headline">金澤流麺 らーめん南</span>

> もえぎさん
> みいこさん
> 愛さん
> ずずさん
> 京子さん
> やすさん
> あぽろんさん
> にざんささん
> V3さん
> サランさん
> どすこい五郎さん
> 小美(チビ)ちゃんさん
> ゆたこさん
> シャーロック★さん
> けいたさん
> 金沢ブラックさん
> ☆AMEX☆さん
> 新聞配達のおじさんさん
> 勝二郎さん
> ドリームさん
> lasuさん
> まるこんさん
> サラ アルフレッドさん
> せえちゃんさん
> じゃっくりさん
> 875さん
> 憩 ヨハネさん
> tatumiikukoさん
> じゅんさん
> 主任さん
の方々は本当の自分のブロ友です。前記事での温かいコメントありがとう御座います。遅くなりましたが、感謝の言葉とかえさせていただきます<(_ _)>



はい10/20で取りあえずダイエットは終りましたf^^;

嫌やな雨やな~でも美味しのも食べたいし・・・・で、金沢方面に向かうも、悩んだあげくコチラに伺いました。入店したのが11時45分

金澤流麺  らーめん

あー空いててラッキー!先約2名後客3名とホントのんびりとランチを頂く事ができました。







コチラもメニュー表がコロコロ変わるし事前情報もイマイチないから、まぁ今回はこの3択のみ!みたいな感じやね~



どれにしよう??逆に悩むがな?うん????







これでしょう”決めた!

9



~primitivo~牛骨醤油らーめん880円チャーシュー1枚100円&ライス100円
おぉ~なななんと綺麗な・・・・。

確か前回の背脂もイイ感じだったが今回のも進化してますよ


具材がレアチャーシュー、海苔となんか知らんけど数種類の野菜がドッサリ!これ中華の枠を完全超えてますわ-!


なんかこの箸?滑るな?それとも麺か~?  ではでは!実食
うん!?思いのほかうんま!想像以上に美味しいぞ!!こちらの味のベースは基本同じ牛骨なんですが以前食べた時、感じた不思議なオイリーな?なんだろう?上手く説明できないが、脂分が凄くサッパイしててコチラ金沢の醤油とこの牛骨が上手くマッチした感じです。コレも無化調?なのか味は結構薄めなんですが、ダシがホント力強い!牛骨だけでここまで旨味が出るのか??まぁ他のダシも使ってると思われるが、この複雑な旨味、本当に美味しいの一言!! 麺も清湯系に合わせたのか、スープとの愛称も抜群です。



チャーシュー2枚はご飯にオンザライス
正直自分的には、しっかり煮豚が好みなんやけど、お味は
どうでしょう






はい!ご飯に巻き~ので一口・・・
微妙にセーフです、味はなんら問題ないし普通に美味しいです。
ただ.もう少し加熱すると確実に美味しいのだが・・・・

この野菜も凄くシャキシャキでホント美味しい、まじウマ。

何時も思うが後半のこの辺がイッチャン美味しいわー




結構、自分ここ好きかも!?今回少しばかり店主さんとお話をしたんですが、メニュー変更は今後はあまりせず、このスタイルが定着しつつあるとの事だが?以前好きだった炙りチャーシューなども、もう一度復活して欲しいかな~なんて【笑】今後も目が離せない感じやね~

自分的評価星





6
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
   ご馳走さま
  


  
 訪問件数183軒。再来店を含め合計軒数では283杯。ラーメン以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計336更新はまだまだ続きます


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
金澤流麺 らーめん南
ラーメン
非公開
野々市駅(JR)から640m
月〜土
11:00〜15:00 18:00〜22:00

11:00〜15:00