<span itemprop="headline">らーめん和    能登の名店</span>






どちらかにクイックして下さい


そう言えば最近ラー食べてないな?な訳でどうせ食べるなら美味しいお店と考えたあげくコチラに伺いました・・・・。入店が11時35分。

らーめん和

はい、今回も一番乗り、後客6名でしたか今回も自分の指定席のLコーナ角。

確かコチラではほぼ醤油でしたし今回は初の塩に行っちゃいますか、な訳でお得なBセット塩で
オーダーです。

コチラの暖房?凄く温かいんですが、目茶苦茶湿気が!!??ホントカメラのレンズ拭いても拭いてもメッチャ曇ります・・・・はいはじめての経験です(>_<;。。。。つう事で画像は結構ボケてますf^^;;汗



















コチラもオペレーションがいいからホント早い、待つ事4分!


これこれこれ!この組み合わせなんですよね~ホント旨そう

Bセット塩らーめん+ミニチャーシュー丼850円

確か塩の場合、麺が自動的に太麺にかわるそうだが、何故だろう??
味が濃い目になるからか?イマイチ分からんが、、、まぁいいや~笑”

具材はチャーシュー.メンマ.ホウレン草.ねぎ.海苔.と味玉でしょうか至って普通の一杯ですがホント綺麗な一杯です。



ほな、ササッと食べて午後も仕事、先ずは麺から・・・・実食

おぉ-----!(^o^)!ここ何食べてもハズレないね~ほんとウンメーわ!なんだろう?ダシが半端無く効いてて、これ節系?何時も食べてる醤油に使うダシと少し違う感じでかな??動物系は穂のかに感じるものの、おそらく魚介やね~?ただパッと感じた印象が、この塩とダシが目茶苦茶合ってるんですよ~麺も今回は太麺で頂きましたが、これもまた凄くこのスープに合ってるんですわ、ホント旨いわ~



若干濃い目ですがほんのり甘味もあり、ついつい飲んじゃいましたね



前回も食べたミニチャーシュー丼、個人差はありますが自分的ランキング堂々の1位の丼です。

これが楽しみで・・・・笑;

はい、あぁ~んと頂くもやっぱうま~い!不味いはずが無いでしょう!これ自分の家で作れないかな!な位ホント美味しい丼。チャーシュー自体にも味があるんですが、ご飯にも一工夫されてるのか、ただただ美味しいんですわ!これはホントお勧め。。

はい、せっかくラーメンスープが塩でしたので
最後味玉とスープを入れ雑炊風に〆たとさ!

こちらは能登方面にあるお店ですが金沢に出ても十分通用する味です。ラーメン通なら一度は通る登竜門的なお店です、本当に美味しいわ

満足満腹また来るし。

自分的評価星





星6個
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑

 ご馳走さま
  


  
  訪問件数186軒。再来店を含め合計軒数では329杯。ラーメン以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計387更新はまだまだ続きます


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
らーめん和
ラーメン、担々麺
090-2375-9223
予約可
JR七尾線羽咋駅より北陸鉄道バス能登高浜より徒歩10分
[火~土] 11:30~14:30 17:30~22:00
[日] 11:30~22:00
日曜営業
月曜日