<span itemprop="headline">麺屋 白鷺 -shirasagi-</span>





どちらかにクイックして下さい


最近何処も出れんかったけど2時間程時間が空きましたのでコチラー

麺屋 白鷺 -shirasagi-

入店がジャスト12時、先客6名後客3名でしたか、市街地のお店にしちゃ結構な賑わいです。

さぁ・・・限定の坦々も考えましたが最近味噌が続いてますし、ここは悩むな~前回

は確か濃厚カキそばで、その前が特製香味そば塩でしたしね~今回はキリッとした醤油が食べたいですのでズバリ醤油でオーダー




今回、老眼鏡忘れたから正直お品書きが全く見えません・・・f^^;;ガハハハ・・・ホント暗い店内だからなおさらですわ;


しかし店主もスタッフさんも手際がいいから、作るのホント早いです


意外に早い。待つこと8分























あぁ~旨そうの一言

特製香味そば醤油1030円+チャーシューごはん300円

パッと見がホント綺麗なんですよ
具材は3種のチャーシューと穂先メンマ、カイワレ、海苔、味玉でしょうかホント盛り付けのセンスの良さが、うかがわれます!



これこれ、この美人の麺・・・・さぁ食うぞ~実食;;;

あぁ!?なに??この旨さ・・・・・うんめ~わ

!はじめて食べた塩が強烈に美味しかったが、この醤油・・・・・ヤバイぐらい美味しいですよ!!ダシは複雑な割にはシンプルな感じで鶏の旨味がジュァ~と全面的に出てますが魚介の旨味もドドドドっと感じ取れ、とにかく美味しいの一言。味は若干薄めですが全く物足りないって感じはなくワンランク上の一杯ですわ、、、これは驚き。麺は細麺ストレートで嚙むほどにブツブツっと切れるパツン系、この麺最近好きやな~美味しい


今回もついつい沢山飲んじゃいましたが全く喉が渇きません


コイツは肩ロースチャーシューなんですがやっぱ豚は旨い!
後の鶏ムネと鶏ももは写しませんでしたが出来はまずまずでしたね



肉肉星人には堪らないチャーシューごはん。。。
一口食べるも目茶苦茶旨い!富山系のチャーシューと同じ系の下味!更に専用タレを掛けてるからか・これはホントの本当に美味しい



コチラの味玉はイマイチ印象がなかったが、今回確信しましたね、味付け、硬さ、見映え全てが完璧、これホント旨いよ!

今回はじめてイケメン店主さんとお話をしたんですが、なななんと!自分の中のイイ同業者のH君と幼馴染でした~(笑)マジか!爆”^^;;;で・少しばかり挨拶を交わし、また来るね~と、ばかりお店を後にしましたが、やっぱこのお店、味もいいが店主さんの人柄も、結構いいぞいや~お気に入り店決定やな!!


満腹満足また来るし。

自分的評価星





星6個
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
 ご馳走さま
  


  
訪問件数187。再来店を含め合計軒数では337杯。ラーメン以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計396更新はまだまだ続きます


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
麺屋 白鷺
ラーメン
不明の為情報お待ちしております
北鉄金沢駅から471m
11:30~14:30 18:00~21:30LO
日曜日