<span itemprop="headline">中國料理  味蘭</span>






どちらかにクイックして下さい


天津飯の美味しいお店で検索するとこのお店が出てきましたね~と言う事でコチラにやって来ました!入店が11時55分。。。。

中國料理 味蘭

先客5名後客4名と、まぁこの時間帯ではまずまずの入りだったと思います。

取りあえず下調べで、なんせコスパがいいのとセット物がお得情報ですので、もう決めてきました・・・ナハハf^^;


はい、こんな感じのお品書きです。
コチラもナンチャンと同じ感じの店内で,外の面した明るいカウンター席が7席?用意されています。正直画像が青く写っちゃいましたが。

↓この黒ごま坦々麺が気になります・・・(>_<;;



でもヤッパ普通のラーメンセットでオーダー

コチラは大陸系のお店かと不安でしたが、店員さんも普通の日本人でしたので少し安心です。
大陸系の醤油はホント苦手ですからね・・・


!?
11



来たー!これは旨そうですよ
らーめんセット天津丼880円えぇー安くない??
付け合わせにロールキャベツと豆腐サラダが・・・こりゃーお得だわ。

まぁこのセットの場合ラーメンがミニになるのが難点か?
しかし天津丼はかなりの量です。そしてこの一杯も悪くないぞ!

具材はチャーシュー、メンマ、刻みネギ、海苔、ナルトでしたか?



ほなチャチャっと頂きますか・・・実食;;

あっ!?いい意味で期待を裏切ってくれましたね,,思いのほか美味しいんですわ、ホントうんめーぞいや!と!言っても中華店が提供する普通の中華そばなんですが、なんせ味が目茶苦茶しっかりタイプでこの系が好きな人はド嵌まりするタイプの中華そばですわ、鶏ガラ化調が心地よく美味しく感じ、ツルンとしたタマゴ麺もなかなかなもんでしたよ




この豆腐サラダが、また美味しいんですよね~ホント中華風で






何気にこのロールキャベツなんですがキムチタレに漬かって凄~く味が濃くて辛いんですわ;;;でも自分好みかもf^^;;


はい、自分の好きな天津飯じゃなく天津丼です。
コイツの餡も様々なタイプがありますが、関東ではケチャップベースがメインだとか?関西では醤油ベースだとか、いろいろ聞きますがコチラは何処ベースの味なのか???

ほな一口いただくねf^^:
ala
!あっ
!アッ
!これ自分の超大好き系の味ですよ、ベースは関西風の醤油で酸味が全くないタイプ、で!甘味もないから、これご飯に目茶苦茶合うタイプですよ~で天津も下味に化調を混ぜてあるのか?タマゴ自体にも目茶苦茶味がありスッゲー美味しいんですわ;;;残念なのは玉子焼きすぎ・・・(>_<;これがファトロなら超完璧でした







しかし食うたわ;;;このセット内容で880円は無いわ!で,最後
コーヒーもサービスですよ・・・・ここまた今度来ようっと、なんでも焼肉丼も有るしね~(笑)


満腹満足また来るし。

自分的評価星




星5個
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
   ご馳走さま
  


  

訪問件数191。再来店を含め合計軒数では351杯。ラーメン以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計413更新はまだまだ続きます



店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
味蘭
中華料理
076-263-7041
JR北陸本線金沢駅 西口 徒歩10分
金沢駅から939m
11:30~22:00
ランチ 11:30~15:00
月曜日