<span itemprop="headline">麺や 福座 (フクゾ)</span>







どちらかにクイックして下さい


これ食べな絶対後悔しそうやったから今回伺いました。ホントラッキにも2~3時間ほど空いたしカッ飛びでやって来ました。。。。

麺や 福座 (フクゾ)

最近見た皆様の記事です。勝二郎さんドリームさんやすさんももパパさん記事も参考に見て下さい)こんな旨そうな記事見たら絶対に行かなアカンでしょうとばかり11時33分に入店です。ラッキー空いてた


先客2名後客6名と今日は目茶苦茶ついてました。。。


はい!オーダーはこの季節醤油の1択です(笑)








後は毎度の感じで他のも注文です





うぁー、旨そうって言うかメッチャ綺麗ですよ。
季節の醤油ラーメン800円ライス100円

パッと見が正しく高級料理的な一品って感じでこれは凄い!

具材は菜の花、タケノコ、フキ、糸唐辛子、刻みネギそして肩ロース肉のレアチャーシューがのっていましたか?これは美味しそうです



あぁぁ--;;見せどこで画像がボケた・・・・実食;;
あっ!?なに?このスッキリとした醤油感は!?べら棒に旨いぞ!

→に詳しい説明書きがありますが、食べた瞬間にこの生揚醤油の旨味!?て言うかこの季節の旬の素材全てが集まってフルなスペックを出してる感じです。これはなかなか食べれない旨さですよ!麺は22番のストレート麺との事ですが、これもブツブツと切れる歯ごたえがまた最高に美味しく感じましたね~ホント全ての食材を見切った神業的なこの一杯、今回食えてマジよかったわ~!!



ホントレンゲの手が止まりませんでした(>_<;旨すぎます;;;


この肩ロースも旨味が強くホントご飯が進みました


はい、毎度のチャーシュー盛り300円。今回ハーフじゃなく全部煮豚の両面焼でオーダー。正直全部をオンザライスしたんですが、家で確認するも画像が無い????おそらく美味しい過ぎて写真撮るの忘れてたんだと思います・・・・f^^;そのぐらい美味しい煮豚でした・・。


なんでも店員さんがこれ入れたら美味しいですよ~と、頂いたのが?

なんだろう?自家製ラー油とレモンが効いたなんとかだとか?(笑)まぁこの際だから入れちゃいましょう。

はい、こんな感じにドボンと・・・・(〃ω〃)

これね!ホントいい意味で旨さの枠が広がったっうか、この醤油が更にキリッと!これ?ここまで考え尽くされたのかな??凄いは・・・流石の一言ですよ!



最後肩ロース肉で巻き巻きして頂いたんですが、ホント何から何まで全部が全部旨かった~!

コチラのお店,何処まで進化するんかな??今回もただただ驚いたわ、しかし自分的に考えたら場所的に市内中心やから,なかなか来れんげんちゃな~(>_<;
満腹満足また来るし。

自分的評価星





星5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
    ご馳走さま
  


  


  訪問件数190。再来店を含め合計軒数では351杯。ラーメン以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計412更新はまだまだ続きます


店名 ジャンル お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
麺や 福座 (フクゾ)
ラーメン、つけ麺
076-243-2930
予約不可
バス 上有松(かみありまつ)バス停すぐ / 有松バス停から徒歩約5~7分
西泉駅から1,445m
11:30~14:25(LO)
日曜・祝日
17:30~20:55(LO)
平日・土曜
18:00~20:55(LO)
日曜営業
月曜 (不定期に火曜,店頭に掲示)