<span itemprop="headline">ラーメン 白晃 (はっこう)2018/4/8</span>


ホント半分諦めていたヤフーブログ・・・・仕方なく違う所で、って言ってもエキサイトブログなんですが、そこで新しいの作ったんですが無駄足になりました。まぁ結果この慣れた方が楽やからまた再開します・・・・・・





どちらかにクイックして下さい



はい、これで念願の全て,まわれたのか??コチラ翔龍さんから出たお弟子さんのお店が、な・な・なんともう一軒あると聞き4/8に伺った訳なんですが間違えていたらごめんない・・・。f^^;



まぁこれが独立した順番でなく自分がまわった順ですのでアシカラズ。最初に伺ったのは、麺華山 高岡本店・・ラーメン専門店旭屋・・氷見ラーメン我楽・・ラーメンの味楽・・金沢ラーメン我楽だったと思います。




















遠かった・・・笑; さぁーやっとこれたわ!入店が11時20分


ラーメン 白晃 (はっこう)

早い時間帯でしたか、案外空いてましたね。先客8名後客3名と自分的にはホントラッキーなぐらいゆっくりと頂けました~!

まぁお品書き見るも、やはり龍系のメニュー表。

凄くオーソドックで分かりやすいわ、まぁここまで来たら迷わずコチラの定番の醤油を頂なアカンでしょう!とばかり毎度の醤油でオーダー



やはり、営業スタイルは翔龍さんや我楽さんと同じ、店主さんを中心に若い女性スタッフさんか4~5人と,皆さんワイワイガヤガヤと賑やかな営業スタイル。自分結構好きなんだよな~この感じ



7



うぁぁぁ・・・ご飯めっちゃ多い・・・食えるかなf^^;
チャーシューメン980円+ライス150円

正直,パッと見!?翔龍さん似ではなく、旭屋似やね~。ホント黒いスープでなくブラウン系のこのスープ、味が楽しみですね・・・。

具材は大きい海苔とチャーシュー4枚、
メンマ、刻みネギと至ってシンプル。




ほなチャチャっと頂きますか・・・・実食;;;

うん??何度リフトアップしても麺は短い・・・・・汗;;。翔龍グループが使う麺じゃないのか・・・・???はい、口に入れた瞬間そんな事どうでもよい話になった・・・・・ウンメーーー!!!!

ホントに旨い!正直、翔龍さん似でなく見た目道り旭屋さん似かもね!?そんなにクドくなくラード感も重たくないからか凄く食べやすいんですわ、ダシは動物系+魚介+昆布と旨味が強く、自分の大好きな味には間違えないでしょうね~ただ・・・麺がモッチリで美味しいのだが、ホント短いんですわ


富山ブラックではなくブラウン系の旭川ラーメン。スープが旨し!


正しく龍系のチャーシュー!何気に大きく分厚いです。



2枚ご飯に載せてオンザライス!

ただ今回のご飯が,定食屋の普通サイズの大きさでしたのでオンザライスにして正解でした・・・。じゃなきゃホントご飯が多すぎて食べれんだ・・・でもなんとかチャーシューのお陰で完食。f^^;

まぁ全軒食べて思った感想です。けして今風では,ないですがどのお店も全く同じでなく微妙に味の濃さやいろんな意味で違うんですよね~うんうんうんこの龍系の順位ホント決めれないぐらい全店旨いです。

満腹満足また来るし。

自分的評価星





星5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
     ご馳走さま
  


  

訪問件数198。再来店を含め合計軒数では356杯。ラーメン以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計428更新はまだまだ続きます

店名 ジャンル お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段
営業
時間
定休日
ラーメンの翔龍
ラーメン、餃子
0766-24-4262
予約不可
富山県高岡市野村365 サンエイハイツ1F
国道8号線沿い
JR越中中川駅から徒歩約5~7分
越中中川駅から460m
11:00~24:00
日曜営業
無休(年末年始除く)



店名
ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
ラーメン 白晃 (はっこう)
ラーメン
076-437-4585
富山ライトレール城川原駅から徒歩15分 / 富山地鉄バス 豊田本町(とよたほんまち)バス停から徒歩約2分
城川原駅から1,136m
[平日]
11:00~23:00 (LO22:30)
[日祝]
11:00~22:00 (LO21:30)
日曜営業
月曜 (祝日時は営業、翌日休業)