<span itemprop="headline">濃厚とんこつ 麺屋夕介</span>




どちらかにクイックして下さい


無理やり時間をこじつけて外出、入店が確か11時35分

濃厚とんこつ 麺屋夕介

はい、早い時間帯か結構空いてた感じです。先客9名後客多数と平日のランチタイムでは,まずまずの入りだったと思います。

まぁ今回は限定も無かったし、デフォの一杯で行きますか。
ここで、まぁ少し悩みますが、毎度の品でオーダー







お品書き画像が結構ボケボケですf^^;

今回うかつにも時間見てなかった~
しかし結構早かったです。待つことしばし…。



やっぱ旨そうだわ。コチラの一杯!ホント盛りが綺麗。
ブラックとんこつ中850円+チャーシュー増し200円+メンマ100円+もやし100円&半ライス50円でしたか・・・

パッと見,小さく見えますが、かなり大きいです(笑;;

具材はトッピングしたチャーシュー、メンマ、もやし、海苔、ホウレン草とニンニクチップの様な?揚げ物が?
しかしメンマは薪ですよ・・・ホントぶっとい!っうか超極太!^^v



さぁ~冷えた身体を温めますか、いざ実食;;;

やっぱ割り箸はリフトアップがしやすい・・・関係ないか(笑)
あぁぁ・・・旨すぎちゃんや~(>_<;ホントコチラの一杯は何食べてもハズレなし!とくにこの豚骨ブラックは、言うほどブラックじゃなく、程好い味の濃さで旨味も十分。やっぱ好きやわw。今回何気に感じたんですが、以前より脂分を減らしたのか、随分ライトな豚骨感で味も控えめ!そんなにクドくなく、ホントいい感じに仕上がった一杯になってましたね~


麺も凄くモチモチでこのスープにメッチャ合ってたと思います。



今回のスープ。
毎度毎度ついつい沢山飲んじゃいましたねf^^;



はい、豚2枚を摘まみーの、そのままご飯に・・・、

オンザライス

まぁ毎度のチャーシュー巻き巻きで頂くんですが、今回若干豚のニオイが微妙にキツイ?気もしましたが、味は夕介さんの美味しい味付け、なんら気にならず、全て完食!旨かったですよ




やっぱこの醤油には、このニンニク君でしょう(笑)

お気づきの方も、いらっしゃると思いますが、コチラのニンニクは,意外にも臭わないタイプのニンニク。
(あくまでも自分が思った感想。笑)

それで胃も焼けないから、今回も調子に乗って、
小さじ3杯・・・(笑)こんな感じに〆ました
















コチラの一杯も日々進化してるのか今回も満足の行く一杯やった~マジ旨かった!


満腹満足また来るし。

自分的評価





星6個
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
   ご馳走さま
  


  

訪問軒数200。再来店を含め合計軒数では362杯。ラーメン以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計436食。更新はまだまだ続きます


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
夕介
ラーメン
076-214-6940
西金沢駅から1,286m
11:00~14:30 18:00~23:00
日曜営業
木曜日