<span itemprop="headline">らーめん和</span>






どちらかにクリックして下さい


美味しい一杯を求めて久々にコチラにやって来ました。

らーめん和

コチラ、能登方面では結構お気に入り店です。

はい、入店したのが11時35分、先客1名後客7名とまずまず入りだったと思います...

こんな感じの店内です。



コチラでの、ジンクスなんですが何処に座ってもカメラのピントが合わない不思議なお店なんですよ。

今回はじめてカウンター右端しに座りましたが、また光の加減が微妙なんですよね~ホント・・・・

オーソドックスなお品書き。単品物も考えたが、やはりセット物が断然お得。貧乏人の自分にはピッタシだ(笑)な訳でBセットでオーダー




















あっ!?時間見てなかったf^^;待つことしばし・・・



先ほど自分のブログを確認してたら前回と,まんまかぶってた(>_<;
まぁOK!OK!・・・4ヶ月振りやから、良しとしましょう

Bセット・ラーメン+ミニチャーシュー丼850円
しかしこの組み合わせで850円は超格安!安すぎ!

具材は海苔、メンマ、味玉、チャーシュー、刻みネギ、
小松菜、ナルトと見た目からも旨さが伝わってきますね。。


ほな、チャチャっと頂きますか・・・実食;;;

ここ、何処かのと似た感じの味なんやけど、何処だっけ?確か以前食べた鶴来の名店(こいしや)さんに限りなく近い味ですかね!ホントうんま!まぁあすこまで濃口では、ないものの鶏ガラ鶏油の感じが、中華でありながら和風テイスト、正しく自分が好きなザ!中華そば~って言っても過言じゃない一杯かもしれませんね!マジで好きやわ





スープは、あっさりなんだけど、味はしっかりタイプ。
今回確信したのだが化調は殆んど使わず、徹底した本格タイプ。
何気に結構沢山スープを飲んだが、全く喉が渇かない
優しいスープ。能登にもこう言うお店が有るですよね~




チャーシューは正直元気が無いロール煮豚、味も結構薄味です。



ミニチャーシュー丼。

通常のチャーシューが3枚にネギ、ごま、海苔が盛り付けられ、専用のタレがたっぷり掛かったお気に入り丼!お味の方はいかほどか!?

ガハハハ・・・・旨すぎちゃん!年間集計の美味しいベスト6を自分的に評価した丼ランキングで言うと確実にベスト6に入る旨さ!チャーシューが旨い丼のお店は沢山ありますが、ご飯に一手間かけた丼は,そんな沢山存在しません・・・・・ここのはホントの本当に美味しい


こちらは能登方面にあるお店ですが金沢に出ても十分通用する味です。前回食べた塩も旨いが、やっぱコチラは醤油が一押しかな~


満足満足また来るし。

 
自分的評価星





星5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
   ご馳走さま
  


  


訪問件数203。再来店を含め合計軒数では375。ラーメン以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計450。更新はまだまだ続きます

店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
らーめん和
ラーメン、担々麺
090-2375-9223
予約可
JR七尾線羽咋駅より北陸鉄道バス能登高浜より徒歩10分
[火~土] 11:30~14:30 17:30~22:00
[日] 11:30~22:00
ランチ営業、日曜営業
月曜日



↑看板が新しくなってました(笑)