<span itemprop="headline">ドライブイン・マルシン。コチラも羽咋のレジェンド!</span>





基本らーめん以外は簡単バージョン・コメなしで!

どちらかにクリックして下さい



ここ最近日曜になるとラー以外が食べたくなるな?・・・
な訳で今回はこのお店です。入店が11時45分ドシャ降りです

ドライブイン・マルシン

まぁ本当が嘘かは、イマイチ情報なんですが、羽咋の方々なら誰でも知ってる超有名店!!とは言え今は閉店した、金糸雀食堂・・・・。

 なんと!ここマルシンさんは金糸雀食堂さんとご兄弟だとか!?そりゃ~旨いはずですよ!以前食べたラーメンも、目茶苦茶美味しかったし、店内は満席だった記憶が!

そうか!金糸雀食堂さんの兄弟なら肉系の調理は銀家系でも指折りだ、つう事で今回は期待が大ですよ!間違え無い。
店内も昭和ムード、むんむんの雰囲気。厨房はレンガ作りでステーキ店顔負けなぐらい凄い作りです。


はい、こんな感じのお品書き







今回は迷わずステーキで行きます

意外に早いんですわ!待つこと9分



あらま・・・・肉が小さいf^^;

豚肉鉄板焼き定食1200円
鉄板は大きいがメインは小さいです;;

豚ステーキの上にはレモンにバター、
下はオニオンリングとまずまずな盛り付けだと思います。

そしてサラダは、トマト、きゅうり、キャベツ。


味噌汁は苦手なワカメに豆腐でしたか。


はい、自分の大好物の大根と野沢菜の漬物が。



まぁ全体図はこんな感じですね。



取りあえずナイフで切った一切れをホークで・・・実食;;;

(>_<;うぁぁぁぁぁぁぁぁぁ旨すぎちゃんや~~~~味付けは至ってシンプルな岩塩にブラックペッパーと肉本来の旨さを忠実に引き出した感じか、ただただご飯に合いますよ、こんな事言ったらアキマセンがフランチャイズ店の肉より断然旨いです!!!!!!



まぁ健康のため前半はしっかり野菜から頂きます、はい。


鉄板と肉に挟まってたオニオンリング
これも塩で頂くとただただ甘いんですわ



さぁ思いっきり面倒だから、一気に全部切っちゃいました(笑

旨さのあまり、中間写真撮るの忘れるぐらい美味しい肉やった~正直,お肉もご飯んも全然足りないぐらいやけど、この位が一番美味しく感じる量なんやろね~ヤッパ金糸雀食堂と似た味でしたよ!!!


満足満足また来るし。

 
自分的評価





星6個
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
      ご馳走さま
  


  

訪問件数203。再来店を含め合計軒数では373。ラーメン以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計449。更新はまだまだ続きます

店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
マルシン
定食・食堂
0767-26-0561
金丸駅(2.23km)
金丸駅から2,552m
11:30~14:00 17:00~21:00



後半しっかり熱入ってるからか、メッチャ美味しかった


コチラも羽咋のレジェンド!今は無き羽咋の名店、金糸雀食堂の兄弟だそうです!どうりで旨いはずだ!!自分は金糸雀が好きで週3は食べていたが15年前に弊店してからホントご無沙汰です。今後はコチラであの懐かしい味が官能できるからまた寄らしていただきますよ。