<span itemprop="headline">ラーメン昇竜。2018/5/16</span>






どちらかにクリックして下さい


この日は、いろいろとバタバタな日で夜も外食です

ラーメン 昇竜

はい、入店は19時10分先客2名後客5名とこの日も案外空いてた感じです。

正直、夜は家でゆっくりしたいのだが、嫁が料理作るのが嫌や言うし・・・かと言って夜の中華は正直嫌なんですよね~自分^^;

まぁコチラは自分も好きなお店以上に、嫁のお気に入り店やし。

じゃ軽く食べて帰りますか。な訳で毎度の品を注文です。


ふたりで来た時は必ずこのテーブルに座ります。
店内の雰囲気最高でしょう。カウンターは誰も座ってません(笑


速攻にお約束の下町のナポレオンが一合きました・・・・

自分はストレートに氷だけを入れるオンザロックで頂きます。


先ずは麦酒のアテがきました、待つこと数分f^^;


豚串500円これがコチラの一押し!
自分の大好物、正直コイツは何にでも合います(笑)



先ずは一口・・・・・、うんうんうん旨いの一言!


味は至ってシンプル、塩のみの斬新な味付けです。
変な醤油タレが正直嫌いな自分は、このシンプル系が好きですね。
やっぱこの肉は塩で調理した方が断然旨い!間違えない


で、数分遅れでメインの一杯がきましたね~
もやしラーメン550円×2杯

うん??今回、メッチャもやしが少し少ない気が・・・汗;
具材がメンマ、チャーシュー、ナルト、刻みネギ、
とトッピングした、もやしでしたか極々普通の一杯です。



今回の麵が結構硬くイイ感じでしたよ・・・
あれれ?また嫁が写ってるわ(*_*;実食;;

味は毎度のコチラの化調スープ、て言っても野菜と鶏ガラで出汁を,しっかり取ってますので旨味に幅があります。自分が何時ももやしラーメンを食べる理由は、このもやしを炒めた煮汁が加わったスープが絶品だからです。普通のラーメンと比較すると、かなり塩気が強いんですが、なんだろう??基本ご飯にも合うしビール;焼酎にも合う一杯なんですよね~ホント、やっぱここのもやし最高やわ~w




スープの画像はボケボケでしたのでメンマ。少し酔ってます
これはホント普通のメンマです(笑;


普通もやしラーメンの場合チャーシューは2枚なんですが
今回は1枚??トホホホ・・・・とうちゃん入れ忘れ
これも塩だけで味付けられたシンプル系!自分のお気入り。

流石コチラに来る前、家でビールを飲んで来たせいかホント超超満腹になった~これはマズイ・・・。。まぁカロリー取り過ぎやから、夜のヨナヨナ嫁と二人で2キロのウォーキング
をしましたとさ!^-^::
満足満足また来るし。

 
自分的評価星





星5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑

   ご馳走さま
  


  

訪問件数203。再来店を含め合計軒数では376。ラーメン以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計451。更新はまだまだ続きます

店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
昇竜
ラーメン、オムライス、中華料理
0767-28-3815
宝達駅から778m
[金~水]
11:00~21:00
日曜営業
木曜