<span itemprop="headline">いろは食堂 ・・・35年ぶりの訪問です。</span>





どちらかにクリックして下さい



本当の目的はコチラだったんですが看板にはガムテープで×と!?








確か4月中旬に再開だと聞いてたから、伺うも全くやってる気配がない?ここで帰るのも、オモロないし市街地に入ってみますか!



まぁはじめ白鷺さんも考えたが、先月伺ってるしスパンが短すぎる!っう事で白鷺さんの数軒隣のコチラに伺いました・・・・11;45.

いろは食堂

ズーっと気になってコチラ。実は学生の頃よく来た食堂です。ホント35年振りですわ~♪

時代と共にサンプルも微妙に変わってる感じです




さぁお店に入ってみましょう。

いや~懐かしいな~!まんま昔のまんまですよ。ここは昔,友人とよくカツ丼や丼系を食べたお店だが、ただただ感動で涙;


あっ!そうそう、今回一番乗りの後客8名と、早い時間帯にも
かかわらず、結構な賑わいだったと思います。

運転手がいれは確実に飲みたい雰囲気のお店だが
今回車ですので我慢ですf^^;


お品書きです。まぁ何処に行こうが毎度の品でオーダー


なんとお冷と温かいお茶がサービス!
待つこと17分。



おぉぉぉぉぉ・・・・・・これで900円ですよ~♪安いわ
チャーシューメンセット900円!オカズは日替わりです。

ご飯の画像はこれだけですが、結構テンコ盛りでした。


具材はチャーシュー3枚、メンマ、刻みネギと至ってシンプル。


て言うか超熱々で湯気が半端ない・・・・いざ実食;;;

あっ!これは間違えなく昔ながらの金沢ラーメンですよ!パッと感じた瞬間的な味は、限りなく「花ぞの食堂さん」に瓜二つ!ぐらい同じ味に感じました・・・。出汁は意外にも本格的な動物系を使用してるのか、旨味に幅があり、後半につれ動物系の甘味が口;イッパイに広がり正しく花ぞの食堂系!?いや!昔ながらの金沢ラーメンって言っても過言じゃないですね~っうぐらい懐かしい美味しい一杯でした。。。



こう見えて味は,しっかり系、ホントご飯に
凄く合いましたね~このスープ



日替わりのオカズの全体図はトマトとサラダの盛り合わせに、ホウレン草、魚のフライ、鶏の唐揚げ、山菜の天ぷらでしたか・・・?

これ、ワラビかゼンマイだと思うんですが、塩で頂きましたが目茶苦茶美味しい!!!で、凄くサクサク!これはホント旨かったな~



はい、お約束の豚を摘まみーの。


ご飯に載せーののオンザライス
下にはふりかけも(笑;

で!巻き巻きしーので一口!お味の方は,いかほどか・・・・

味は味で薄口なんですが、なんだろう??この甘味??いや、イイ意味でホントご飯に合う味付けです、ただ3枚は少し残念で自分的には4枚は食べたいかな~なんやけど、まぁ十分満足する。豚でした。



まぁなんせ、この自家製沢庵&奈良漬が一番旨かったりして・・・・笑;味は目茶苦茶酸っぱい系なんですがホントご飯が進みました。



今回帰りしな、若女将と少しばかりお話をさせていただき、昔の事を話すと大変喜んでいただきました。自分も今回来てホント良かったわ~なんて思った良い一日となったとさ!



満足満足また来るし。

 
自分的評価星





星5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑

   ご馳走さま
  


  

訪問件数204。再来店を含め合計軒数では376。ラーメン以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計452。更新はまだまだ続きます


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
いろは食堂
うどん
076-261-2484
北鉄金沢駅から501m
11:00~21:00
日曜