<span itemprop="headline">ターバンカレー 金沢糸田店2018/5/19</span>



基本ラー以外は簡単バージョン・コメなしで。て言うかこの後忙しいもんで・・・



どちらかにクリックして下さい


なんかカレー気分でコチラにやってきました。

ターバンカレー 金沢糸田店

実はこのターバンはホント30年振りに頂きます

以前工大前に有った、今はチャンカレさんの場所がターバンだった頃、週1~2回は食べてたお気に入りのカレー店!

なんでもブロ友まるちゃんあぽさんどすこい五郎さん記事情報でコチラに出来たと聞きゃ伺わなアカン!っう事で、あの懐かしい一杯を求めて訪問です。入店が11時35分前後だったか・・・

あの当時Lカツカレーって言ってたが、ネーミングは全てチャンカレに持っていかれたのか???

まぁこれかな・・・・無難なこれに行きますか・・






































自分も、あぽさんと同じロースカツカレー(中)の食券購入。






毎度のカウンター左端です。
店内目茶苦茶綺麗、そうこうしてるうちに来ましたね~
待つこと8分

ロースカツカレー(中)780円
パッと見金沢カレー!あたり前か(笑)

ステンレスの食器に黒いカレー!そて定番のカツにはソースがかかり、どっさりのキャベツが・・・・これがお馴染の金沢カレーです。





ほな懐かしい味の方はいかほどか・・・実食;;

はい、その違いがイマイチ分からないが旨いの間違えない!まじ美味しいです。元祖が何処なのは、正直分からないが、このカレーが一番食べやすい=好きかも、、、前半全く気づかなかったが食べ進むにつれ、徐々に口に甘味が??逆にいい意味でこの甘味が食欲をキープしてる感じで、全く飽きませんね~このカレー!




このロースカツなんですが正直チャンカレさんの方が上かな??
しかし豚本来の旨味があり、これはこれで全然OKです。





昔は速攻に野菜を食べましたが
今はキャベツにカレーを混ぜて食べます。




これは欠かせんでしょう

今回もこんな感じでどっさりと、食べた感想だが味も食感も最高!ただ着色料が多いのか色が赤すぎ




トロトロソースと思いきや、シャバシャバスースでした・・・(>_<;

なんかソース掛けすぎで、味がクドくなり後半は失敗カレーになったとさ!



前30年前食べたターバンの味は忘れましたが、基本,味のベースは他店と同じかな??で;ご飯とルーのバランスがイマイチです!ご飯自体は柔らかく美味しいが、ゴーゴーさんと同じルーが全然少ない気がしました、次回はこれにプラスしてルー増しかな・・・・。ルーの味はここが一番好きかな・・・・。

満足満足また来るし。

 
自分的評価星





星5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑

ご馳走さま
  


  

訪問件数205。再来店を含め合計軒数では376。ラーメン以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計453。更新はまだまだ続きます


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
ターバンカレー 金沢糸田店
カレーライス、カレー(その他)
076-292-0233
石川県金沢市糸田2-181 ヴィレーラ 1F
新西金沢駅から642m
11:00~20:00
日曜営業
木曜日