<span itemprop="headline">「大滝流しそうめん」夏の風物詩は山にも存在した!</span>






なんか変わった所ないかな・・・・なんて調べていたら、案外家から近い場所にコチラが有るじゃないですか~とばかり来ちゃいました(笑)
どちらかにクリックして下さい




場所は石川県河北郡津幡町木窪にある「大滝流しそうめん

なんでも先週の猛暑で下界が38度の時でも28度しか上がらず
夏場の時季も天然のクーラーが効いた爽やかな避暑地。


→が今回頂く流しそうめんのステージだ!

お店は朝10時にオープンなので時間を合わせて入店。先客は家族連れ10人前後でしたが、そーめん客は僕一人f^^;



ばぁーさんに600円払ったら46番の札を頂いた?

自分一番客だから普通1番でしょう?まぁいいっか









待つこと3分!
ばぁーさんがつけタレを

まぁ取りあえずここで数枚撮影です。。。。

滝をバックにいい眺めです

薬味は生姜、刻みネギと、もう一つが正体不明??(笑)



ここで、ばぁーさんが、あんちゃん~今から
そうめん流すぞ~のお声が、マジかアセルがいやー。

来たー!この流れ何気に早いぞいやー!!!!
殆んど逃げてく・・・・・・・・・・・・・・・・・(>_<;;;
やっと掴んだのこれだけ;;;;;;


先ずは薬味なしの、つけタレに浸けて、いざ実食;;;;;

うんうんうん。うんま!っうか、これ結構味が濃い;;;でもこの麺つゆマジで美味しい。まぁそうめんは至って普通なんですが、この甘濃い醤油タレは多少水分が入っても薄くならないから、持続して美味しい。


そうかー!こうやって麺をせき止めればいいやんー


つけタレにたっぷり入れてまた頂く・・・・うん、美味しい。。


調子に乗ってリフトアップ!



結構物足りないって聞いていましたが、今回僕一人でしたので
正直食いすぎました・・・・・・マジでお腹がイッパイですf^^;

ばぁーさんが、あんちゃんまだ食うか~なんて言ってましたが

自分は、もうアカン、アカン、もうほんでいいわ、とばかりここで終了・・・・

ラーメンで言う2玉ぐらい
食うたかな??

もう限界なんですが、

そーめん食べてた下に小さな売店が??

うん?イワナの塩焼き?


旨そうじゃないですか!じゃ1本買っちゃいますか(笑

















ヨッシャ誰も座っていないゴザ見っけ!ここで食べるか!


パリパリに焼かれてまんで旨そう~♪。イワナの塩焼500円

















川魚は正直苦手なんですが、岩魚や鮎は大好きです。

一口食べてみた。

塩かかりすぎ;;;;;でもウメーわ!これビールと!?いや冷酒と合いそう!これが500円はある意味安い!また次回に来たら必ず食べよう


満足満腹また来るし

  
自分的評価星




星5個
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
      ご馳走さま
  


  
 
訪問軒数221再来店を含めた合計軒数では409杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計502更新はまだまだ続きます

所在地 TEL 営業時間 休業日 駐車場
〒929-0302 石川県河北郡津幡町木窪
076-287-1215
(期間外)076-287-1205
7月20日~8月31日の期間、10:00~16:00
※土日の昼は大変混み合います
8月15日および雨天時
100台



山は少し寒いぐらいだが、陸地に来ると暑いわ^^;;