<span itemprop="headline">麺や福座。</span>








3ヶ月に一度の検診の日。まぁ今回も何事もなくちょうどイイ時間に終りコチラに伺いました。
どちらかにクリックして下さい



麺や福座

開店前の11;15分に外で待ってたら、自分の直ぐ後に後客が・・・・


その方が立って待ってるのもなんだから、ここ座りますか、と自分から声をかけました。

開店10分前、まぁ少しばかりいろいろ話しました。なんでも聞くところによると、そのお方は、名古屋出身の方で今は金沢で生活されてるみたいで、ラーメンが目茶苦茶好きで食べ歩きをしてると言ってました、、、


自分は思わずじゃ名古屋のラーメンとコチラじゃどうですか??
なんて訪ねると、石川金沢のラーメンの方がホントレベルが高いと
言ってましたね、自分にしちゃ名古屋のが食べたいですよ~なんて
冗談まじりの会話(笑)

でもコチラ金沢のが美味しいって言ってくれてホント嬉しかったです


じゃ今から一緒に食べますか~なんて今日は最高に楽しいランチとなりました(^-^)vv



今回少し無理を言って季節のしょうゆにウナギをトッピング出来ますか?なんて大将に伺うと、瞬間却下(T_T;
じゃ何食うべぇ・・・・・・・考えてこんかった;;;;;



まぁ最近野菜不足やから、ヤッパこれでしょうとばかり今回は・・・
待つことしばし・・・・・・・



確か、にざんささんがカスタムオーダーしたのがこれだ

新豚そば野菜1増し+カレー炒飯おにぎり。計1100円

やっぱ増し増しだったかな・・・・でもまんで旨そう~♪
具材はキャベツともやしを炒めた野菜炒めにニラ、ネギと
大量の豚肉が・・・・

ほな、チャチャっと頂きますか・・・・いざ実食;;;

今回はじめて食べましたが、今までのと随分違うが目茶苦茶旨い!

スープがホント手間隙が掛かってるのか、鶏ガラベースに豚骨、野菜の旨味が加わり、使われる醤油も6種類をブレンドしたのか、味?っうか旨味に深みを感じ取れますね~♪麺はもっちりタイプの全粒粉、口に含んだ瞬間だんりょくが凄い!


今日のスープ
濃厚濃口を想像してましたが、意外にシャープな味わい!
味の濃さも、程好い濃さで凄く美味しかった。


豚バラは旨味を出すためのアイテムか?味自体は全くなく
これは普通でした。。


この炒めた野菜が目茶苦茶美味しかった~

次回は増し増しで!!


なんでもお姉さんが今日はカレーの味付けですよ、
なんて言うから迷うことなく注文!

じっさい食べた感想だが、ヤッパコチラの調理法は全て完璧です。
名古屋出身の方は、冷し鰻めんを頂いていました、感想はズバリ美味しいの高評価!ヤッパらーめん好きには国境がない感じです。またお逢いしましょう


満足満腹また来るし

  
自分的評価星




星5個
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
       ご馳走さま
  


  

訪問軒数221再来店を含めた合計軒数では410杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計503更新はまだまだ続きます

店名 ジャンル お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
麺や 福座 (フクゾ)
ラーメン、つけ麺
076-243-2930
予約不可
バス 上有松(かみありまつ)バス停すぐ / 有松バス停から徒歩約5~7分
西泉駅から1,445m
《昼》
11:30~14:25(LO)
《夜》
18:00~20:55(LO)

《日曜・祝日》
17:30~20:55(LO)
日曜営業
月曜 (不定期に火曜,店頭に掲示)