<span itemprop="headline">浜茶屋「ちさと」 取り敢えず自分は今シーズン最後の浜ラー</span>






同じような記事ばかりでスイマセンff^^;どうも地元の木曜は休みが多いもんで、またまた来ちゃいました~でもコチラは今年初です。
どちらかにクリックして下さい



台風の影響か、風がめっちゃ強いです、しかし空はコバルトブルー!

浜茶屋「ちさと」

入店時間忘れたわ;(笑)

少し昼前だったと思います。先客後客無しと今回ものんびりと寛いだランチとなりました。。。。

気温は高めですが潮風が心地よく今シーズンは、もう最後だな~なんて、また来るか分からんけど、今年はこれが最後と言い聞かせ今回訪問。。


コチラのメニューです。
最近、イカ、ハマグリと続いてましたし今回は少し変化球でオーダー





ホントはじめは全く食欲がなかったが、この醤油の焦げた香りがしたら、ホントヤバイね!一気に空腹マックスでお腹がへってきた!

おぉー!最初にサイドメニューが来たー!待つこと6分。



焼とうもろこし400円。
いい焼き目だ、ホント食べやすいように3っにカットされてます。

一度蒸したコーンをしっかり焼き目が付くまで焼いてて
下味には甘辛酒醤油タレがバッチリ掛かってます。


更に数十秒後にメインの和風ラーメン500円が!

とうもろこしは、冷めても食えるから先にコイツだな、、
具材はワカメ、刻みネギ、なるとと実にシンプル。


ほな、チャチャっと一気にリフトアップ、、、いざ実食;;;

味で言ったら、ここかな・・・・・うんま!なんせ浜ラー4軒の中ではダントツ美味しいスープがここ!まぁこれは自分の好みなんですが、基本ベースは和出汁なんです、、それにプラスされてるのが貝ダシ。また使われてる醤油も白醤油か、正直塩ラーって勘違いするぐらいスッキリとした味わい。これホント好きやな~まぁ麺は至って普通なんですが・・・・・はいf^^;


ガハハハ・・・・・
こりゃー旨そうだw!

先ずは一口食べてみた(>_<;

うあぁぁぁぁぁぁ・・・・・・うんま!
甘辛酒醤油の味付けが、目茶苦茶美味しい!こりゃービールだな!


で、コイツは毎度毎度のラーメンに・・・・・・・

トッピング!
季節の醤油らーめん浜らーバージョン(笑)



まぁじっさい今日は海風が強かったお陰か、まったく暑くなく、汗もホント全然出んかったし、快適なランチでした。。。

今年最後の浜ラーホント最高でした。はい終。



満足満腹また来るし

  
自分的評価星




星5個
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
        ご馳走さま
  


  

訪問軒数221再来店を含めた合計軒数では411杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計504更新はまだまだ続きます


浜茶屋 ちさと(千里)

住所:石川県羽咋郡宝達志水町今浜
交通アクセス
石川県羽咋市千里浜町 ~ 宝達志水町 今浜
 ◇ 関西方面から
北陸自動車道→金沢森本IC下車→山側環状道路(能登・七尾方面)→白尾IC→のと里山海道→今浜IC下車

能登方面から
のと里山海道 千里浜IC下車