<span itemprop="headline">らーめん麺華山 高岡本店</span>




今日から16日までブログもお盆休み;っう事で完全お休み致します<(_ _)>

な訳で今回は簡単バージョン・コメなしで!


お目当ては、お決まりのお持ち帰りチャーシューでしたが、そのお店は今日はお休み・・・・・な訳あるか???

クッソー!!まぁ急遽予定変更でこちラー、
しかし石川は雨は降ってなかったが富山は猛烈なドシャ降り。>_<;;
どちらかにクリックして下さい



らーめん麺華山 高岡本店

明日から同窓会やら別件の飲み会やら、里帰りやら目茶苦茶忙しくなるし、今日は嫁はんとふたりで美味しい一杯を頂きにコチラー

確か入店が11;48分、先客2名後客役10人とまずまずの入りだったと思います。

今回コチラは2回目なんですが、ヤッパ龍系の醤油が食べたいと言う事で嫁も自分も同じ醤油をチョイス!


結構早い。待つこと7分前後。



コチラの一番人気が、、
コクまろラーメン780円+チャーシュー3枚360円+チャーハン550円

餃子も頼んだんですが、チャーハンと餃子はふたりでシェアです

具材は海苔、ゆで卵、チャーシュー計4枚、メンマ、刻みネギでしたか


ここで餃子300円登場。



ここで、麺を一気にリフトアップ、いざ実食;;;

ヤッパ基本ベースは龍系だー!まんま美味しい。何せこの醤油感が目茶苦茶インパクトがありますね~ただ本家本元よりはマイルドっうか凄くシャープな味わい、クド味はまったく無く、旨味だけを追求した一杯か出汁の出が凄くイイんですよね・・・・

麺も他店とは少し違うな・・・?少し柔らかい麺なんですが、何気にスープの吸い込みも良さそうなもっちり麺!これ旨いよ~



コチラのスープ。
まぁ自分も美味しく感じましたが、今回嫁が凄く気に入ったのか一番好きな「夕介」さんのブラック豚骨を・・・もしかして・・・・
越えたかも!なんて言うから相当気にいった感じで自分もホントホッとしました・・・・・結局、文句言われるの自分ですからね・・・・f^^;


これ意外に頑固大きかった.....炒飯;;;(>_<;

はい、先ずは一口食べてみた。

まぁこの炒飯は至って普通かな・・・・正直使ってるアブラがごま油ですので、好みは分かれるかな・・・・・味も若干薄めです。


「餃子」
チョッと掴みにくい角度から一つ食べてみた、お味の方は、いかほどか。。。。













あっ!これは全然イケマス!中の餡がメチャ旨、皮の固さも普通以上に柔らかく、何気に美味しい。。



コチラもヤッパ美味しいお店で来て正解でした。

ただ焼豚テイクアウトがメインで来た富山だったが・・・・・まぁいいっか;;;




満足満腹また来るし

  
自分的評価星




星5個
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
           ご馳走さま
  


 
 
訪問軒数221再来店を含めた合計軒数では415杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計505更新はまだまだ続きます

店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
麺華山 高岡本店
ラーメン
0766-31-1733
西高岡駅から755m
12:00〜24:00
日曜営業