<span itemprop="headline">チュー 安養寺店 2018/8/18</span>





まぁ正直何処でもよかったが、
そう言えばチュー店の旅は途中だったな・・・・・・、
一度撮影拒否されてから、このお店系列は行かないと決めてたが
まぁいいでしょう。な訳で今回はこちラー。はい、初訪!
どちらかにクリックして下さい


簡単バージョン・コメなしで


チュー 安養寺店

確か入店が11時53分、先客6名、後客4名と案外空いてた感じです。

て言うかコチラのお店ホント凄い!なにがって!?

フィギュアっうか仮面ライダーマニアか?年代物のおもちゃが、半端ない数・・・マジか、自分も幼い頃持ってセルロイドのフィギュアがあるぞいや(笑


このバイクも年代物の「カワサキ650」欲しい!て言うか自分は中型免許しか持たんげんた







はい本題。お得なセット物も気になったが、いい組み合わせがなかったから、単品でオーダー
はい、毎度の品ですf^^;



注文した品がわるかったか??待つこと24分



おぉーいいね~パッと見が綺麗!

チャーシューメン600円+ギョーザ320円ライス小100円

簡単に説明すると具材が煮豚チャーシュー4枚、なると、わかめ、刻みネギ、メンマの様な竹の子??と実にシンプルな一杯

今回のギョーザ、何故に?小皿も専用つけタレもないの・・・?なんで?
もしや、お店側が忘れたのか(>_<;


まぁいいっか!先にコイツだ、

おっ!なかなかイイ感じの麺だぞ!一気にリフトアップ!いざ実食;;;

この系列店が元祖石川の走りか?正しく昔ながらの金沢ラーメン、何気に美味しいです。出汁も本来ながら鶏がらに和出汁っうか節系が加わり野菜の穂のかな甘味も感じ取れる。いや!これ結構甘いな・・・なんの甘さだろう??イマイチ分からないが、イイ意味で食欲が加速する。麺はなんちゅうか、今どきっぽい感じもするが、昔っぽい感じもするしね・・・・(笑)まぁ旨ければOKっう事や!ff^^;

今日のスープ。
美味しいは美味しいのだが、飲みすぎると少し危険かな、、、



つけタレがない餃子、まぁ取り合えず何も浸けずに頂いてみた。















これね、何気に美味しいんですよ、手作りかはイマイチ分からないが中の餡が意外に本格的!口から抜ける野菜の香りが凄くイイ


で!?↓これはなんでしょう???
はい、食べてみるとトコロテンでした;;;
意外酸味が強く苦手と言いながら、けして悪くない、美味しい



はい、毎度のチャーシュー2枚は

ご飯にオンザライス。


これね、、味は若干薄い感じもしましたが、豚本来の旨さが半端なくいい、クサミもまったくなし!これご飯にホント合ったな~!!

チュー店の旅、2年間封印してたがそろそろ再開しますか;;な訳で今後もボチボチまわっていきますわ。(^^;

満足満腹また来るし

  
自分的評価星




星4個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
   ご馳走さま
  


 
 
訪問軒数222再来店を含めた合計軒数では417杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計508更新はまだまだ続きます


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
チュー 安養寺店
レストラン(その他)
076-272-3455
陽羽里駅から1,780m
この地図は正直あてになりませんね・・・、
完全間違ってます安養寺南交差点近くです。