<span itemprop="headline">ぶらりとカメラを片手に…11  カメラの比較テスト。</span>



つまらない比較をしてみました。
まぁ照明も無い状態、すなわち街灯の明かりだけで何処までリアルに
肉眼に近い状態で写るか検証してみました。

ちなみに2台ともフルオートで撮影。

まぁコイツはラーメン用に使う自分一番のお気入り。
イメージセンサーもパナ最大クラスのフォーセンサー4/3型を搭載

まぁ実際肉眼で見た感じもこんな風に見えます。シャッタースピード
スローにすると夜空の星でも鮮明に写るカメラでもオートじゃこれが限界か・・・
まして手振れ補正を最大限引き出しても光のない世界では全く無意味、、、


今回、初の35mmフルサイズセンサーで夜を撮ってみたら
思いがけないほどの写りにただただ驚き;

これ肉眼で見る以上に明るく、より鮮明に風景を描写した。
正しく軍用で用いるスターライトスコープ並みだ・・・・まじか!
もしかして、これ完璧に使いこなしたら、、、いや無理だな(笑

次は全く逆方向、周りは田んぼだらけのド田舎ですf^^;


しかし35mmフルサイズセンサーでも食品系、すなわち自分の好きな
ラーメンだけはパナの方が断然綺麗に写ります・・・・(>_<;;