<span itemprop="headline">「らーめん和」コチラは自分のお気に入り店、久々食うたらヤッパ美味しかった♪</span>







たまには能登方面にも行かなね~な訳で今日はこちらー!
どちらかにクリックして下さい




らーめん和

はい、入店は開店同時刻の11;30分、先客なし後客1名と今日ものんびり頂くランチとなりました。


うん?4ヶ月振りか?前回は確か醤油でしたし、今回はコチラ初の塩でオーダー
と毎度の餃子もね!

なんか、女将さんと大将が口喧嘩か??f^^;
ぁ気のせいか待つことしばし・・・・・。


おぉ~来ましたね~熱々の一杯が~♪♪

塩チャーシューメン(太麺)900円+ライス小「漬物付き」150円

はい、簡単に説明。
具材はチャーシュー5枚、メンマ、味玉、小松菜、海苔、なると、と結構綺麗な美人タイプの一杯!




今回注文の「塩」は太麺になるとの事だが、お味の方はいかほどか

ほな一気にリフトアップ!いざ実食;;;

あっ!?結構優しいんや~、、コチラの醤油を想像してたからか
ワイルド系なんかな~なんて思っていたが、実にあっさり系で
何気に好きな味。ベースのダシは醤油兼用の鶏ガラ野菜で
この優しい塩にも十分合ってたと思います。。

また、この太麺が想像以上に美味しい!なんだー?これ若干
タマゴ麺っぽが、全く違うな???不思議旨さ!
食感はタマゴ麺なんですが小麦感めっちゃ強くてイイ!



今日のスープ。
これ無化調?中華店でお馴染の、白い魔法の粉は全く
使ってなく、数時間経っても喉が渇かないスープ。
これホント好きかも。。



これも何気にレベルの高い味玉。しっかり中まで味が
染み次回は必ずトッピングで頂きます。



はい、お約束のチャーシューは毎度の・・・・・
て言うかご飯にオンザライス画像撮るの忘れた・・・(>_<;;

はい!一気に巻き巻き画像(笑)

まぁ、チャーシューは至って普通かな・・・確か前回の時は凄く美味しく感じたが、まぁこれも手作りやからね~味は美味しいのだが、カットがね~若干うすいかf^^;


ここに来て少し送れ大好物のギョーザ350円

掴んだ感じもぽっちゃり系(笑)

実際食べた感想、
これ専用のタレがメチャクチャ酸っぱい系・・・
カウンターの薬味関係も醤油がない、醤油があればもっと良かったか
まぁ結局このまま頂いたんですが餡がいいね、勿論自分の好きな
野菜餃子、これ自分でカスタマイズしたタレで食べたら
また違った印象だったんだろな~、、


全貌・・・・f^^;正直食いすぎた・・・


この胡瓜の漬物が何気に一番美味しかった~なんて言ったら失礼なんですが、このキムチ醤油漬けがホントご飯に合うし、シツコイ、口を瞬間リセット。。

はい、コスパはイマイチですが味は本物ですf^^;
満足満腹また来るし

  
自分的評価星




星5個
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑

         ご馳走さま
  


 


 初訪問軒数223再来店を含めた合計軒数では430杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計522更新はまだまだ続きます

店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
らーめん和
ラーメン、担々麺
090-2375-9223
予約可
JR七尾線羽咋駅より北陸鉄道バス能登高浜より徒歩10分
[火~土] 11:30~14:30 17:30~22:00
[日] 11:30~22:00
日曜営業
月曜日