<span itemprop="headline">もつ煮と煮干しそば(中華そば)真也食堂</span>






はい、今,話題のコチラの食堂にやって来ました~♪
どちらかにクリックして下さい




もつ煮と煮干しそば(中華そば)真也食堂

確か入店が開店同時刻の11時ジャスト、先客4名後客4名とメディアの関係か今日はヤタラ混んでた感じです。

まぁ取りあえずカウンター右端はゲットしたものの、既にカウンターは満席・・・・流石この状態で店内の写真はこの一枚のみ;;


何時も仲良くしてくれる、、て言うかコチラのお店を伺ったブロ友さん記事です「勝二郎さん」ドリームさん」「まるこんさん」「あみの3さん「わんふるさん」なあさん」「どすこい五郎さん」記事も参考にご覧になって下さい。

こんな感じのお品書き。。。



あらま・・・ピンボケだ;;待つことしばし・・・・


はい、はじめにもつ煮(小)400円が、


そして数秒遅れにメインのが来ました~これマジで綺麗な一杯!

煮干しそば700円+ライス小100円

簡単に説明すると、具材はチャーシュー1枚??カイワレ、メンマ、海苔、刻んだ玉ねぎと、まぁシンプルでありながら綺麗な盛り付け。

て言うか皆さんチャーシュー2枚ながに、自分と「どすこい五郎さん」だけが1枚??ってどうよ・・・・・(T_T;

はい、気を取り直し頂きますか(^_^;)

掴んだ感触はけして悪くない、言わゆる中太やね、、

ほな、一気にリフトアップ!いざ実食;;;;

いやーこれね~想像以上に美味しいよ、、自分基本煮干は正直あまり得意じゃないが、コチラの煮干しはホントあり!まず見た目がセメント色じゃなく琥珀色。苦味,エグミも全くなし!
これは凄く美味しい、煮干しの苦手な方でも普通にいけると思う。

麺は中華店の麺じゃなく今流行のパツン系ちょい手前かな!?
口に含んだ瞬間も小麦感も良し、歯切れも良し、今回頂いた
この麺ホント美味しいと思いました・・・。



さらっとしたスープで醤油感もキリッとし
メッチャ凄く飲みやすいスープ。。


確かメニューに無い「もつ煮・小」
まるこんさん記事で、頂いてたのを見て
自分も無理を言ってオーダー

全体図はもつ煮、豆腐、コンニャクと実にシンプル。
お味の方はいかほどか・・・

あぁぁぁ・・・・・・これメチャクチャうんま!味のベースは味噌なんでしょうが味が濃い濃いでホントご飯にあう!実際らーめん店でなく食堂っうから基本コイツがメインなんやろな~!まじ旨!


3流ブロガーの自分は一枚のみのチャーシューか・・・
まぁお約束のご飯にトッピング!

今回はチャーシュー&もつ煮&豆腐バージョン。

このチャーシューはもも肉?肩ロース?かはイマイチ
分からないが、加熱系とレア系の丁度中間、味とカットは
若干うすめかな・・・・・・

実際伺った感想だが、場所がメチャクチャ分かりにくい!ただ提供される品々および熱々の一杯はかなりレベルが高いと思いました。
こりゃ~今後が楽しみなお店、間違えなし!


満足満腹また来るし

  
自分的評価星





星5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
         ご馳走さま
  


 
 
 初訪問軒数224再来店を含めた合計軒数では430杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計523更新はまだまだ続きます


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
もつ煮と煮干しそば(中華そば)真也食堂 (もつ煮と煮干しそば(中華そば))
もつ料理、ラーメン、バー・お酒(その他)
076-209-1405
予約可
団体様の場合は三日ほど前に連絡頂いておくとスムーズにご案内出来ます。
国鉄石川線 曽谷駅 徒歩15分
曽谷駅から1,016m
11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~21:00(L.O.20:30)
日曜営業
水曜日