<span itemprop="headline">「厚生食堂」コスパめっちゃ最高!</span>







仕事も段取りよく終わり先々週のリベンジにやってきました。。

どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

厚生食堂

確か入店が11;30分・・・もう既に店内は7割は埋まってる感じです、、、すっげーな!

はい、なんとか座れましたが、なんか落ち着かないね?コチラのお店。(笑)

まぁラーメンは食べるのだが、日替わりも食べたいしな・・・


うん・・・・?散々悩んだ結果ラー+フライもんでオーダー


あらま!こんな混んでるのに意外に早い!

待つこと9分。。。



ガーン・・・・・・デッけーし多い・・・キスフライ500円+ライス小100円

マジか;;;普通は二匹やろ、、、
四匹とは聞いてないし・・・・・・。まじ食えるかな??




あぁ;;;ラーメンはホントいらんかったかも(>_<;;ラーメン400円

しかしご飯小ながに結構多い・・・・(>_<;


はい、最初にキブしておきます。


簡単に説明。
具材はチャーシュー3枚、アカカマ3枚、
メンマ、わかめ、刻みネギと正しく正統派の一杯。


まぁフライは冷めても食えるしコイツから!

掴んだ麺の感触も悪くない、ほなチャチャっと実食
;;;

あっ!これ想像以上に美味しい!正直あまり期待してなかったぶん
イイ意味で裏切られた感じです。
ベースの出汁は簡単に言うと和だし、主にカツオに昆布と化調です
これ金沢の食堂で共通した正しく正統派の一杯。

ただ今回の味は少し塩っぱく感じましたが、まぁご飯に
合ったのは間違えない。

麺は普通です。ただ伸びにくいのも事実だ。



今日のスープ。
結構化調が効いてるのか塩からいな














はい、何気にこのチャーシューはホント美味しかったです。3枚は嬉しい限り、じゃチャーシューメンなら何枚なんだろう??(笑

さぁ~コイツを食べなアカンね~!

















先ずは、何もつけず。

あっ!これサクサクでまんでうんま!これはマジで美味しいです。
時間経っても結構熱々やて!しかしフライ多すぎ


2枚食うら限界、ここで味変

はい、自分は貧乏育ちやから、フライもん見たら絶対掛けたくなるのが、この黒いウスターソース(笑)

まぁマヨネーズも付いていましたが、やっぱコイツやな!
はい、な訳でコロモにたっぷりと・・・

まぁ魚やから正直醤油でも合いますが、
やっぱソース!ホント旨さの幅広がる~♬

て言うか、もう、ダッコ出そうなぐらい満腹・・・・・・


こんな食うたんホント久です!フライもんはホント後半きますは


満足満腹また来るし

  
自分的評価星




星5個
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑

      ご馳走さま
  


 

初訪問軒数238再来店を含めた合計軒数では441杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計548更新はまだまだ続きます。



         
               店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
厚生食堂
魚介料理・海鮮料理、天ぷら・揚げ物(その他)、海鮮丼
076-268-1299
北陸鉄道バス 金沢港いきいき魚市前バス停すぐ (大野港・からくり記念館行きバス路線)
大河端駅から3,087m
11:00~14:00
17:00~21:00
日曜営業
土曜