<span itemprop="headline">「濃厚とんこつ麺屋夕介」マジで美味しかった&#9836;</span>






何でもブロ友ノブさん記事情報でコチラに美味しい限定が出てると
聞いたので、今日は迷わず伺う事にしました。

どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

濃厚とんこつ 麺屋夕介

朝仕事を瞬間に終わらせ、速攻に伺いました。。

入店が10;30分丁度、一番乗りの後客8名?か早い時間帯にも係わらず結構繁盛してた感じです。








今回メニュー表は撮りませんでした、この限定の一択です。

後客のとんこつメニューは直ぐ出来てますが限定は
少し時間が掛かりましたね~・・・・待つこと14分。。。



来たー!!上段に熱々の一杯が、、、



限定・夕喜ブラックチャーシュー麺900円+メンマ100円+もやし100円ライス半50円でしたか、器の上は正しく具材の運動会!笑;;

しかしホント美味しそうだな~。。めんまピカピカ


簡単に説明。
具材は超どっさりのチャーシュー、もやし、極太メンマ、
刻みネギと、仕上げにはブラックペッパーがたっぷりと。



らしくない、今日は先にスープから・・・・

先ずは一口。
あっ!?凄いインパクトだ、、、今までのブラックとは
若干違いますね、、、醤油感が凄くエッジがきいてるわ;;;
でも、やっぱスープは後半に頂いた方が断然美味しいかな、、、
後半の方がチャーシューの旨味も増してくるからね・・・・。


やっぱ先に麺。
さぁほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;;

うぁぁぁぁぁぁ・・・うめぇぇぇぇぇ~!マジうんま♡
この醤油感っうか富山の大喜さん?をリスペクトした富山ブラック
まぁ完全に完コピされた訳でもないですが、富山全般で
頂くブラックと言えば正解でしょう。

出汁は動物系に昆布煮干し節系と様々な味が感じ取れますが
ラード感が少ないからか、実にサッパリって言うかホント
軽い感じ。これ今までと違った感じで甘さも控えめか??

麺は今回のための特注?か随分細く感じた中太縮麺。
スープの絡みもよくデフォの麺よりはストロークが長く
食べててもホント気持ちの良い麺でした。。。



なななんとこの限定の場合,設定は煮豚じゃなく肩ロース。
しかし凄い量でした(^_^;;


はい毎度毎度のオンザライス

更にもう一枚プラス。

実際食べた感想だが、美味しいは美味しいがヤッパ煮豚の
方が自分好みかな、、、なんてまぁ人それぞれ。



チャーシューの下にはどっさりのもやしが。
これね~濃くなった口をホントイイ具合に中和するんですよ。。。




〆は何時ものニンニクとブラック
ペッパーです。



今日は少しですがショウガも少々。

今回の一杯は今までのブラックとは、イマイチ違いが分らなかったが、美味しかった事は事実です。

また次回の限定期待してますわ。。

はい、おしまい。


満足満腹また来るし

自分的評価




星5個
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!
星9~10は僕の気まぐれです(笑)



ご馳走様。。



初訪問軒数239再来店を含めた合計軒数では451軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計561食。更新はまたまた続きます。。


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
夕介
ラーメン
076-214-6940
西金沢駅から1,286m
11:00~14:30 18:00~23:00
日曜営業