<span itemprop="headline">「ご当地ラーメン 巡」今日は自分的にも素晴らしい一日となりました。。。</span>






開店前にお店に着き,店前で店主と少しばかりお話をしてたら
後客1名さん。うん???何処かで見たような・・・・・・???

まぁその答えは後半全て明かします。。。

どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

ご当地ラーメン 巡

はい、今回も一番乗りの後客5名?でしたか、今回ものんびり頂くランチとなりました。。。。

コチラは県内でも、店内が一番暗いお店。ホントしっかりカメラを押さえて撮らなきゃ画像がボケちゃうお店、今回ホント慎重に撮りました・・・


でもまぁ結構ボケボケでどうもスイマセンが・・・f^^;


はい、今日のお目当ては今月の限定の天理ラーメン。まぁ先月から、ブロ友「ももパパ」さんから聞いてた情報で、待ち望んで分、今日頂くのがホント楽しみな一杯。な訳で今月の限定でオーダー!




しかし、仕込みの関係か結構時間が掛かりました・・・・待つこと22分



来たー!先に熱々の一杯が!

続いて同タイミングでご飯も。
限定・奈良、天理ラーメン850円+チャーシュー200円ライス小100円

うぁぁぁ・・・凄いニンニクの香りが、もうこの時点空腹マックス!

はい、簡単に説明。
具材は、たっぷりの白菜、豚肉、ニラ、にんじん、
トッピングした、チャーシューなどとホント豪華な盛り
と言うか力強い一杯。



さぁ食うべぇ。麺を掴んだ感じは今風でなく、
一昔前の中華麺って感じか;;;

ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;;


うぁぁぁぁぁぁ・・・これ”うめぇぇぇぇぇ~!自分正直辛いのが
ホント苦手やが、何気に普通に食えるわ!まじで旨いぞいや;

出汁はイマイチ分らないが動物系に沢山の野菜白菜から出た旨味か
辛さを抑えながらも程よいピリ辛感、イイ意味で癖になる
味って言えば正解でしょうか;

麺はホント昔ながらの中華麺、この麺は、奈良のご当地名物の
天理ラーメンかは定かじゃないですがスープに合ってたのは事実です

カップ麺で食べる天理ラーメンとは随分違うか・・・当たり前か


今日のスープ。
何気にこの醤油感が実にシャープ。まぁ簡単言うとスタミナ系
なんですが、もう少し辛くてもイイかな・・・


若干レア系のチャーシュー3枚はご飯の上へ

オンザライス。
コチラの豚もズバ抜けて美味しい豚!勿論ご飯に120%合う
のは言うまでもない、今回ライス小じゃなく普通サイズで
行けばよかったか・・・・

本物の天理らーめんを完全に完コピされてるのかは、正直分らないが美味しい一杯やったことは確かです。。。あぁ~美味しかった♬

満足満腹また来るし


自分的評価





星5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!
星9~10は僕の気まぐれです(笑)


ご馳走様。。




初訪問軒数239再来店を含めた合計軒数では453軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計563食。更新はまたまた続きます。。





前編の話の続き。


実は、自分の隣で頂いてた方が、自分にお声を掛けてきました・・・


まぁ最初に見たときから、もしかして??なんて初めっから自分は気づいていました。

逆に自分の方から、もしかして「あみの3」さんですよね!?なんて尋ねると驚いたのか、何故って顔に・・・(笑)

尽かさずあみの3さんが名刺を僕に・・・・
えぇぇぇ・・・・良いのかな,,自分みたい3流ブロガーが・・・
と言いながら喜んで貰いました

「北陸ラーメンブログ界・頂点の神」あみの3さんと食後3~4分程
お話す事に成功。実際話した感想だが、めちゃくちゃ優しくホント
自分の兄貴みたいな方で、ますます大大大ファンになりました。。

また自分を見かけたら声かけて~なんて気さくな面もあり、凄くいい人でした。また何処かでお会いしましょう。必ずお声掛けますね

あぁ~今日は最高の日やった~♬


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間
ご当地ラーメン 巡 (メグル)
ラーメン
076-224-4788
ご当地ラーメン 巡 - 地図
交通手段 営業時間
七ツ屋駅から238m
【月〜木】
11:00~15:00 18:00~翌1:00
【金・土】
11:00~15:00 18:00~翌2:00
【日・祝】
11:00~16:00 18:00〜22:30

但し、
11/ 6(火)
18:00-25:00 (夜のみ営業)

11/15(火)
18:00-25:00 (夜のみ営業)

※各30分前LO
日曜営業