<span itemprop="headline">「らーめん むてっぽう 金沢店」</span>



簡コメ!


何でもお目当て店は臨時休業。まぁ何時ものパターンやな!
まぁいいやー、ならば夏のリベンジ。前回はSDの不具合で
画像なし!とまぁホント残念な記事になりましたが、
今回は、どうでしょう??(笑)

どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

らーめん むてっぽう 金沢店

確か入店が11;20分、先客8名、後客多数と相変わらず繁盛してた感じです。

はい、ホント見にくい券売機。確か前回、餃子も頂いたのだが、あまりにもラーメンが大きいので、残す寸前f^^;な訳で、今日は毎度定番の食券購入、餃子は断念


まぁオペレーションが良いのか結構早かったな~待つことしばし。



うぁ~こんねんたっけ??でも旨そう!
醤油チャーシューメン890円+麦めし小130円

えぇ??前回来た時は目茶苦茶チャーシューがデカかった印象っうか記憶ですが、今回は・・・・笑;;;

まぁイイでしょう。簡単に説明。
具材はチャーシュー4~5枚に刻みネギと実にシンプル。

しかし、スープ濃厚そう(>_<;




うぁぁースッゲー湯気が・・・
麺を掴んだ感じは、結構いいぞ、、

ならば、一気にリフトアップ!いざ実食;;;

うぁぁぁぁぁぁ・・・うめぇぇぇぇぇ~!?けど味メッチャ濃!笑
えぇ??このな味濃うかったっけ??まぁ味て言うか
なんだ??出汁そのものは超魚介で半端ない魚感。
好き嫌いははっきり分かれる味かも・・・・

まぁなんせ塩分濃度も半端なく多く、濃いもん好きの自分でも
後半きつく感じたのは言うまでもない。醤油辛いて言うか
塩辛いタイプの一杯って言えば正解か;

麺は自分好みの中太麺。結構伸びにくく最後までもっちり
と頂けました。



濃いめのスープはホントご飯に合いましたね。
ただ、飲み過ぎると後が怖い感じでしたので、ほどほどに。



オープン当初は結構デカかったチャーシューもこのサイズに変更か・・・

取りあえず、麦飯にオンザライス。
実際食べた感想だが、味はまずまずって感じ。
自分の好きな富山風の下味は食べててもホント
満足の行く仕上がりだったと思います



最後の〆は毎度のブラックペッパーに
最近嵌まってる”お酢”をレンゲの半分ほど入れます、これ意外とラーメンと酢が合うのよね~ホント、これは美味しい。





まぁ、夏のリベンジも果たしたし、自分的には満足の行くランチになったのは間違えない。また次回も伺います。ご馳走様


満足満腹また来るし


自分的評価



星4個
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!
星9~10は僕の気まぐれです(笑)


ご馳走様。。




初訪問軒数239再来店を含めた合計軒数では452軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計562食。更新はまたまた続きます。。


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
らーめん むてっぽう 金沢店
ラーメン
076-238-7022
三口駅から1,099m
11:00~15:00(14:45L.O.)、17:30~23:00(22:45L.O.)